1件ずつ表示 
2011.11.12 Sat

ガラスの小鳥

        窓 外 は 未 だ 紅 葉
       uko.jpg


        窓辺のサボテン
      b-akby.jpg
       このガラス製の小鳥の親子の置物を頂いたのは15年も前。
       仕事関係の知り合いで、お付き合いはなかったのですが、
       私に好意的に接して下さり頂いたものです。

       こうして写真を撮ってみるとガラス細工はキレイ^^^

       風の便りだと、
       ご主人が他界された後に、本州にいらした息子さんが脳梗塞で倒れ、
       離婚され、車椅子で帰郷し彼女が介護に専念されてるとか。

       人生に何が襲ってくるかわかりません。  
       このガラス細工をみるにつけ憂いを感じ、案ずるのでした。
          
 


        私のランチは、あの窓辺の…赤いトマト・ライス。
           (まだあったのだ…(>_<))
        何も使わずバターと黒コショウだけ。甘くてビックリ!
       mtmy_.jpg
        10月賞味期限のモズク、開けてみるとゼンゼン大丈夫そうなので、
         野菜を刻んで雑ぜて、あとは大好きなナスのお味噌汁と。
           超粗食・超ヘルシ~な私のランチなのでした。



 さらに素朴なる一品
     直径2~3㌢の大根収穫_^)ぷっ
     少しだけ試してみると美味だったので、
     捨てられないと思い、油炒めで砂糖醤油味に。
    bos.jpg


     これは美味しかった~御代を出しても食べられない逸品でした~
    bok_.jpg



       
   この日、ランチ前にウラジオストックのバロージャさんとお喋りしたんです。
       東北のハム友と二人で、車でサンクトペテルブルクまで無線旅行するとか、
       全工程で7000キロだとか、(^。^;)ふう
       冗談紛れに一緒に行きませんかですって。イカナイイカナイ!
       車の遠乗りはごめんこうむる。
  
       いつも、遊びにいらっしゃいと言ってくださるけど、なかなか・・・
       直線距離だとすぐですけどね・・・
       
       ソ連崩壊後は、日本の空港から簡単に行けるようになったようです。

          ua0ley.jpg
           人懐こいバロちゃんです。10年前の?
           イケメン独身=お茶OK!(笑)
         
         さよならした後に、四国や韓国のステーションからコールを頂く、
         事情があって時間がなかったの、
         無言のままQRTしちゃって(送信終了)各局ゴメンなさい。
      




     caln.gif

スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (14)

この記事へのコメント:

散歩道さんへ
    おはよう御座います、窓外は真っ白け~です。

ガラスはいろんな光りをうけたり放ったり映したりでキレイですね。
ピンクが映ってお酒を呑んだみたいな赤い顔したのもあるんですよ。
この方に、この画像を郵送しようと思い印刷しました。

ヘルシーは体にやさしいです。
素だけで勝負するものは強い味方ですね。
私も最近はヘルシー・シンプル料理に心がけている食卓です(^^;


ガラス製のものは周りの物を映し出して
いろんな風に見えるのがいいですね。
小鳥にピンクのしゃこばサボテンが映って
いっそう可愛く見えます。

プレゼントは品物だけでなく
一つ一つくれた人の思い出がありますね。

近頃ヘルシー料理に目が無いのです。
でもヘルシー料理は手間がかかるでしょう
食べたい!食べたければ頑張って作らないと
うめさんへ
  こんにちは~何度も申し訳御座いません。

はい、朝起きると真っ白な世界が・・・
紅葉もすべて散ってしまいました~

ガラスものはお高いですよね、買ったことありません。
このガラスの小鳥はゴルフの景品だとか仰ってた記憶ですが…
写真を送ってみようかしら、近況を書いて。
ほんとうにねぇ~
介護されたいほどなのに(^^;介護だなんてお気の毒で言葉がありませんね。
はい、ハム仲間は記憶できないほど、
未知の多くの方々とお逢いできました。

カブに見えますね(^^;カブは美味しいですね。
美味しいもん、アップして見せて下さいね。
これって、浅漬けも美味しいのですって・・・もう無いけど(^^;


こんばんは~^^
そちらはもう雪の便りがあるのでしょう。
南関東の里は紅葉が始まったばかりです。
窓外の紅葉、絵になりますね^^

ガラス細工は夢があって、眺めている自分が美人に
なっている気がします。そんなこと有りませんか?
あっ!もともと美人のRocoさんは、そんなこと無いか^^
プレゼントして下さった方も、こんなに長い間大切に使ってもらえていると
知ったら喜ばれるでしょうね。
息子さんの介護をされているなんて・・・辛いですね。

そして~~Rocoさんはハム仲間がいらしゃるのですね。
目をパチクリして読ませて頂きました。

今朝、Rocoさんの「大根の醤油炒め」を拝見して
写真がカブの漬物に似ているから、カブの一夜漬けが
食べたくなり買って帰った私です♪
鍵コメさまへ
  おはようございます。
  一瞬雪が舞い降りてきましたけどやんだようです。

なるほど…同じ境遇のようですね・・・人生いろいろとはいうけれど。
持つべきものは・・・ですね。やさしい方ですね。


本来は、大根の葉っぱなんぞの画像はアップしませんね(>_<)
タイトルの如く、なんてことない話題をアップして進行!です(#^.^#)
そこんところヨロシクゥ~~v-221

うめさんへ
  おはようございます。

申し訳ありません、(>_<)
こちらも同じく不具合続きでコメントSENDできませんでした。
お忙しいところm(_ _)mなさいね。

kazkolineさんへ
    おはようございます。

二日間、コメント書いても反映されません。
メンテナンスもあったようですがそれ以外にもアクセス集中とかで固まったままでした(>_<)

>ham  昨日日曜日も、
伊万里、新潟、北海道、3人で四方山話でワイワイお空を飛んでました。

楽人先生、悦ばれますよ、どうぞ中庭へ行かれて足跡を残されてあげてね。
勲章受賞されたのはタンゴとは無関係です。
気さくで優しい先生です。
ありがとうございました。

フランス語&スペイン語でオモシロイですね。
私はアパラチア語?アハハ


さくらこちゃんへ
  おはよ~~今、雪がちらついてきたようです。
  お庭の冬囲いは済みましたでしょうか。

FC2二日前からオカシイのです。
コメを書いても反映されません(>_<)
その逆もあるようです。

ガラスの小鳥、なにか…切ないです。
幸せいっぱいの奥様でしたのに…
山あり谷あり、お日様だって影になったり?

>watasimotyotto/?ダイジョウブダーーー

漬物はどうなることやら・・・
今年の品質は今一ですね、美味しいのはピリカさんだけかな。

Rocoさん おはようございます。
一昨日より入れなくて~~(+o+)
記事は読めていますがコメントの送信ができません。

落ち着いたら、ゆっくり来ますね。
送信できますように。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日は入れるかな・・・
昨日はずっとエラーで入れなかったです。゚(゚つд´゚)゚。

Rocoさんヾ(* ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪

世界中の人たちと楽しく交信、いいですね☆
楽しさが伝わってきて゚+.♪ルンヾ(●'∀'●)ノルン♪.+゚

ガラスの置物、なんだか切ない話で。。。
どうか穏やかに過ごして欲しいと思います。
私も・・・ヾ(・_・;)チョット‥

漬物、美味しそー(〃゚σ¬゚)ジュルリン..
きれいで美味しそうなランチですね。

ROCOさん、ハムもされるんですか?
何でもできちゃうんですね。スゴイ!

楽人さんのサイトおじゃましました(^o^)
やっぱり、私のフランス語とはレベルが違うみたい。
もっと勉強しなくっちゃ^_^;
参考になりました。
遠出はお天気に恵まれFBでしたね~
   こちらは雑用ばかりの日々ですが・・・
   もう2,3日で落ち着くでしょうけど、(^。^;)ふう…です。

ビーム南西のまま、なんとか伝播できるようです。
バロちゃんは無線機壊れて7のMさんに頂いたようです。
その方とロシア一周するようです。
お喋りバロちゃんは仰ってました。

カニサボテン、おピンクの花盛り^^^
そろそろ散りはじめました。
窓辺が明るくてぐ(^-^)gです。

お味噌汁や漬物は塩分はが多くて体によくないようですよ。
12月中には漬かりますのでお茶うけにどうぞ・・・

先日の話はバロちゃんでしたか・・・!残念です。シャックもきれいですね。わがシャックは物置。 v-8 カニちゃん満開ですね。枯れ葉の中ピンクは部屋が明るくなり春模様・・・!(●^o^●)・・・漬物クイテ~。v-16

この記事へコメントする: