❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


ISSと空

   
 久方ぶりのお笑い3人組みでおすし屋さんへ…
nty.jpg


 夜しか営業しないこのおすし屋さんは、
 すしランチを始めてから、いつも満席でリピーターで凄い盛況なんです。
nty1.jpg
 ママとふざけてキャッキャッ騒いでいると、
 お勘定する方が並んでいて、ひょいと見ると、思いがけなくも、
 十数年ぶりの4人のオネエサマたち…突然のハプニングに再度キャーキャー!
 あまり喋らない私は、こんな時には騒がしいのです。(⌒^⌒)bうふっ
 あなた、あの頃からゼンゼン変わってないのね~と言われて(#^.^#)
 あの頃は・・・はっ25歳(>_<)光陰矢のごとしか・・・


    8日夕方、南西通過のISS「きぼう」を再度観測を…と、
    近くの、とあるスーパーの屋上駐車で待ちわびていたのですが…
    少しルックスが明るすぎたんでしょうか、16:27 待てども見えませんでした。
styy.jpg
     一人前でないお月さんと夕暮れを写して帰ってきました。
      脚なしで無限遠は難しいです(^^;当然ブレてます。


  ISS通過を教えてあげたお方から当日にメールが届いた、
 
  いつも閲覧頂いているKohjiさんからの素敵なメッセージををアップ。

                   

   今日(8日)は、雨の後の青空で、お月さんが出ているし、
  絶好の観測日和と思いました。
   
   時間の4:27になっても見つかりません。
  ひょっとして道草を食っているかもしれないと(ここだけの話しですよ)、
  少々時間を延長して見上げていましたが、結局はダメでした。
   
   考えてみると、視力に自信がないので気がつかなかったのかもしれません。

   百三十四億年前に宇宙の始まりがあり、
  地球が誕生して四十六億年が経つと聞いたことがあります。
  全くなんのことやら、見当がつきません。

   たぶんふだんは、真剣に見たことも無い空を見つめていて、《摩訶》のいう、
  「広い広い、ただ広い。何ものにも比べようもない。広い」
  宇宙のどこかに生きている自分がいると、気が付きました。
  こんな時代に、こんな所に、出会った家族や多くの人に感謝したい気持ちになりました。

   何も考えることなく、地面にしがみついている生き方から、
  今日はちょっと目を見上げた一瞬でした。

   その機会を与えてくださったあなたのご親切に、感謝します。

                              Kohji

  

  インターナショナル・スペース・ステーションは残念でしたね。

  JA8・ステーションはいつも低空で、且つ霞がかかることはありません。
      <だからどした?小声> 

  
  「きぼう」は22日午前、カザフスタンの草原に帰還されるようです。

         top.jpg
           古川さん、お疲れさまでした。
     2日17:36私が手を振ったのが見えたでしょう?
             あ り が と うdjsty.jpg





スポンサーサイト
| comments(10) | - | page top |
No title
nyamiaちゃん 
   おはよ~~お天気ええわ~~(#^.^#)

ちょこちょこお邪魔するお店です。
昼間は女性の貸切で、男性はいつもカウンターに一人くらいです。
ガヤガヤ・ガチョウのお喋りのようで騒がしいです(^^;

お肌の曲がり角25歳は・・・100年も前のお話どすえ~
今はお陰さまで(^^;年を隠したいお年頃の今日この頃です。
でも気にしな~~い!
美しいnyamiaちゃんは永遠の美少女^^^
ブロ友の写真公開思い出しますね。

Kohjiさんのメールを読んでくださりありがとうね。
いつも青春ingのお方です。
気楽にKohjiさんなどとおよびできない著名なお方です。

issから見下ろすと、
日本列島なんて、ひと飲みです、ちっぽけですよね~
なぜ小さなことに悩んだり怒ったりするのでしょうね。
そんな暇はないぞ諸君!ーーーモッタイナイ!
広い広い空をみあげよーーー
<あんまり見てるとアホだと思われるかな>

11.11・11,11:11さ~オンエアーだ~~

No title
マルクちゃん
  おはよ~~爽やか朝を迎えております。

お寿司は矢張り和食なので飽きませんね~
回転寿司はど~もダメです、特にに当地のは不味い(>_<)ので、
行っても貝類しか食べられない私です。
都会の(東京)回転寿司とは別物です・・・あれはモンクなしに旨い!

人の顔は、しばらく逢ってないと良くわかりますね。
一人は痩せて何方か分からず、
一人はシワシワ、一人はあまり変わりなく、もう一人はやっと分かったり。
これが15年もの年月の容赦ない経過なんですね。
こんな時に、ひとっつも変わってないとお世辞でも嬉しかったわ!
実は大いに崩れているのにね(>_<)

「きぼう」という名の、あなたはこな~い~~♪
莫大な税金をつかって何処うろうろしてんのよ~~m(_ _)m


No title
Rocoさん おはよう(^^)v

雰囲気のいいお店ですね~
ネタも美味しそうです♪
女性が集まると賑やかですよね(*^m^*)
時々マナーの悪い人も居ますが楽しいおしゃべりは最高です

Rocoさん25歳の頃と変わってないなんて
羨まし~い!
若い頃にお綺麗だった方って年を重ねてもお綺麗ですよねv-218

Kohji様のメッセージしみじみと拝見しました
当たり前のように思ってたけど実は広い広い世界に生かされてるちっぽけな自分・・・
とてもわかります
あっ!ちっぽけなのは私の事ですが(^^;


今日は1が続く日だそうで
11時11分11秒まで入れたら12回ですよね
ワンワンで犬の日なのかな?^^
No title
Rocoさんこんばんは!

大好きなお寿司!ここは回転寿司でないので・・
やっぱりすごい美味しそうです!!
すごく食べたいです♪
お寿司は私の好きな食べ物ベスト3に入りますもの!

素敵な再開あったのですね・・・
それに、あの頃と変わらない・・・・
こんな嬉しい言葉ないですよね!綺麗・・よりも若い・・・
の言葉が1番嬉しい・・

まあ綺麗は縁のない私ですが(笑)

おつき様・・・とてもロマンティックです♪
きぼう・・・どこへ行ったのでしょう・・・

希望を皆にまいてくれてるのでしょうね(@^-^@)
No title
うめさんへ
  こんばんは~ 

お寿司はいつ食べてもあっさりしていて飽きないですね。
かろり~ですか?けろり~と忘れてぺろり~です。
(゜゜)(。 。 )ペこっ
「きぼう」は今ころは何処のお空を飛んでるのでしょうね。

カメラは至って軽い、ただの安物デジカですよ。
無限遠でジェットでもお月さまでも写せます。
ズームインすると画面が震えるので脚が必要なんですけど、
持って歩くのが大儀ですぅ~(>_<)

Kohjiさんはとっても好男子でいらっしゃいます。
うめさんに読んで頂いてよかったです。
さすが、読書家です・・・・・・★
Kohjiさんは小説を書かれるお方なんですよ。
どこかチガウでしょう^^^
そうです、私の周りの男性は素敵な彼ばかりなんですよ~~
左利きじゃないですけど(笑)(⌒^⌒)bうふっ

こんばんは
素敵なお寿司屋さんですね。
マグロは良い色したトロ^^ どれも美味しそう~~♪
カロリー高いでしょ。。。大丈夫?(ヒガミのつぶやき)

「きぼう」眺めることが出来なくて残念でしたが
お月様が素敵です。カメラは一眼レフでしょうか?

Kohjiさんの一言に感嘆しています。
空を仰いで、ここまで思いを馳せるなんて、
素敵な感性をお持ちのKohjiさんですね。
こんな会話ができるお友達を持ったRocoさんも素敵^^
No title
kazkolineさんへ
   こんにちは~ お元気~?ホークス(#^.^#)

ハート降る~ 暗い初冬にはおピンクで^^^アハハ
ちょっと邪魔でしょうか(>_<)

女子力!v-91オバハン女子は元気がええどすな~

お腹がパンパンで動けなくなります(ボクちゃん小食(^^;?)

芽ネギが好きで取り替えてもらいます(ズルイ)

No title
go~さんへ
  こんにちは~ 晴れてきましたね^^^空気が冷たい(>_<)

ISSは8日限り、軌道が変わりましね。
きっと、毛糸球を巻くようにクルクルと変わってゆくのでしょうか。

お主は御目が高い!
(・_・?)ハテナ?拙者にはワカラヌ。今度訊いておきましょうね。

そうですね、次回には雲除け扇風機をね・・・



おいしそ!
ちょっとお伺いしない間にハートが降るようになったんですね♪

女子はいくつになっても女子です。
楽しい事をたくさんしましょうね(^O^)
それにしても、素敵なランチ♪

みーちゃんサンタらぶりぃ(^^)v
No title
備前焼かな?(花瓶)。一人前の漁が・・・!膵臓ちゃんが悲鳴。v-8私も、1時間ほど散歩しながら雲の隙間から満天を覗きこんでいたが残念。今度は、雲をよけてくださいな!他のン益代~ん!(^_-)-☆


<< NEW | TOP | OLD>>