1件ずつ表示 
2011.11.16 Wed

銀世界

予報どおり今朝は真っ白でした。(14日)
 b-wkiy.jpg


     冬期間は、み~ちゃんのあんよを拭かないのでラクチンです。 
             b-isa.jpg

                         b-nio.jpg


             b-nis.jpg

                           n-nin.jpg


             b-mdy.jpg




    美味しそうなおりんごだったので1箱買ってみたの。
    甘いのと、水気のない不味いのと雑ざってました。
    異なった品種を混ぜるのはやめて頂きたいわ
    パック詰めも同じく、このような細工が最近目立ちませんか?。
   b^rhy
   折角のフルーツをカロリーをアップさせたくはないのですが、
   やむなくコンポートにしてお八つにして食べる羽目に・・・




  
       何故?石畳の画像かというと・・・
      plg.jpg
       先日、友人曰く、
       BSで私を観たというのです。え?
       音楽が流れていて街角の風景が次々に映っていて、
       石畳の路で黒っぽいコートを着てヘアースタイルも全く同じ、
       顔も間違いなく確認されたというのです。え?
       お話しをきくとヨーロッパらしいのですが…
       さてね・・・そっくりさんは地球上で3人?そのうちの誰かさん?
       それとも知らないうちに映されていた…それもない訳でもない。
       別人28号にしても見てみたいわ~!




    賑やかでビックリしますね?
    秋口にやり始め、小休止状態のコラージュを昨日からボチボチ再開、
    あと数日かかるのかな~って、写真を撮ってみる。 お~らら~(>_<)

    やってるうちに、何がなんだか分からなくなってしまってます(@_@;)    
   hks1y.jpg
                             
                             仮面舞踏会のようでしょ!
    75cm×57の額装で、けっこう大きいサイズなのでで飽きてきました。
    自作の絵や切抜き、残布、むか~しのちぎり絵(ピンクレースの中)などで、
    統一感がなく色の氾濫のまま進行するのみ…

      本当はシックな仕上げが好きなのに乱雑ハチャメチャのままENDになりそう。
      ギャラリーで個展をひらくほどの友が近くお茶に見えるの、
      彼女がみると…どんなリアクション&コメを聞けるのか興味あり(>_<)
                  
              
        bhusy.jpg
          
          すぐ嗅ぎつけて、
          傍でじっと見てたり、
          お昼ねをしてしまうみ~ちゃん。
           b-wiy
         和紙や布の上にすぐあがります。             




        「徹子の部屋」何方か観られましたか?
        演出家の蜷川さんの奥様とお嬢さんの変わったパッチワーク。

b-lbyy.jpg

     意外に簡単な手法で繋いでいるようで楽しそう^^^

     お芝居で使用した不要の衣装などを頂けるそうです。
     
b-ng3yy.jpg   -ng2yy.jpg   b-ng1yy.jpg

   


      ynl.jpg



 
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (16)

この記事へのコメント:

きゃ~雪~ は、もう融けてしまいました。

すっぱいリンゴは美味しいですけど瑞々しさがないのがね…
でも、コンポートはあま~いので何度もはムリですね。
コラージュはあのままストップ中・・・( ̄□ ̄;)!!
もうちょっとなんですけどね。


まだ、コートも要らない九州、今日は雨で20度前後の気温でした。
私も酸っぱいリンゴはコンポートにします♪

コラージ完成を待ってます(^o^)
Catsfamilyさま
    こんばんは~ 一日あそんで日が暮れてから帰ってきました。


モノクロームな世界でしょ!
白黒撮影にみられました。これでもカラーです(^^;


コンポートのソースは我が家特性のキャンベルソースです。
わりと、お肉料理にも合います。


コラージュは2枚とも同じ一枚からです。左と右に分けて撮っただけですよん。

ハート降る・・・白いゆきんこに合うかな~って…邪魔かな~って?アハハ

さくらこちゃんへ
   こんばんは~ 
   とうとう、ささらさらさら電車が出動・・・みましたよ。

アイコさまが罹ったのでアイコプラズマだと思いきや?
マイコプラズマでした・・・(^^; 似すぎでしょう。


別人28号はありふれた顔かいな~(×_×;)しゅん
キタラ・コンサートホールででも、
名指しで、誰それさんですよね?と傍へきた方がいました。
 

コラージュ、芸の術はひとつもないので、
暇つぶしの術です。<(`^´)>えっへん
芸術家がみると腰をぬかすことでしょう。

りんごも当たり外れがありますよね。
コンポートのソースはベリーかしら…

コラージュ、2つ目のが好きです。

雪なんですね。
さすが、北海道です。

ハートがちらほら・・・
変えましたね♪
Rocoさん、こんばんは(*´∀`*)

わー!すごい銀世界・・・
まるでモノトーンのように見えます~
岩見沢もすごいことになってるし・・・
高速も止まりはじめています(・ω・;A)アセアセ…

やってきましたね、冬将軍!

病院では風邪ひきさんが多かったです。
マイコプラズマ肺炎も流行してるようだし
穏やかではないです~
Rocoさんも気をつけて下さいね☆

別人28号・・・
私もいるそうです(笑)しかも同じ区みたいです~( *´艸`)クスクス

みーちゃんもヌクヌクしたい季節になりましたね。

芸術派Rocoさんの世界、素敵です*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*
うめさんへ
  こんばんは~真っ白です、明日まで雪マ~ク。

若い頃には、
朝おきて外は真っ白だったらとても嬉しかったものです。
すわ!スキーだーーーってね。


コラージュといっても、正式ではありません。
形式などお構いなしに進行してます。
75×57にすっぽり入ります。前面使います。
仕上げは・・・いつも思うようにならず期待できません(>_<)
中間がなんとなく気に入っていて、その先は下降線なんですよ。
そういう悪い癖というのがあって、
もてあそび過ぎなんですね・・・(>_<)どうなることやら・・・


ayakovskyさんへ
  雪がゼロでしょうか、岩見沢45cとか?びっくりですね。
  なんでかな~さっぽ~ろ~

バレましたか、ワタシの生まれは実は・・・ なんですよん。
もう・・・知ってるくせに~ 聞かないで~ アハハ



go~さんへ
  こんばんは~明日までv-276雪マ~クとか?冬到来ですね~


白黒に見えますね、風景が全くのモノト~ンなものですから(^^;


ちぎり絵はしばらく休止状態のまま・・・憧れですが体力がついてゆけないニャー!
おやつは食べにいらっしゃ~い^^^v-271

雪景色~~白い世界の始まりですね。
と、喜びの声をあげるのは、暖かい地方に住んでいる者だけですね。
み~ちゃん苦手の冬到来! み~ちゃん風邪ひかないでね~^^

コラージュの大きさはどの位あるのでしょう。
センスの良いRocoさんの作品、仕上がったらまた見せて下さいね。
わ~~~~真冬だ!
札幌はぜんぜんでヤンスギョン

すごいコラージュ!
絶対に感性がニホンジンじゃないわ!
いったいどこの御国のDNAざんしょ
白黒写真はいつ見ても奥が深いですね!(^_-)-☆おやつもサイコ~!(●^o^●)v-10絵画・パッチワーク・懐かしく思いますが?ちぎり絵はいかがしましたか?非常に会いたいね~!v-90
nyamiaちゃん
   おはよ~~ 燦々です~


み~ちゃんの靴を作ってあげようか・・・?
長靴がいいかな・・・(笑)


パック詰めの海老、分かります、お魚もそうです!
下にちいちゃな細工が・・・ガックリきますね。
あの手この手はやめてほしいにゃん。


コンポートは甘いお菓子に比べると食べやすいですね。
面倒なときはレンジで一個ままチンします。


BSはビックリします、マチガイなかったというのです。( ̄□ ̄;)!!
番組名が分からないとムリムリ・・・


コラージュはメチャクチャ賑やかでまとまりつかないの(^^;;;

ネクタイね・・・
今はいろいろ工夫を凝らしてますね。
なんたって正絹ですから素晴らしいものですものね。
でも面倒ですv-12


  最近、FC2益々不具合で悩みますね。
  メンテナンスとかアクセス集中は集中が?しすぎです!
     
       ご訪問ありがとうね~(〃⌒-⌒〃)∫゛゛

  
マルクちゃんへ
   こんにちは~真っ白な世界に日がさして明るすぎでマブイで~す。


み~ちゃんは外へ気晴らしに出てゆきますが直ぐ帰ってきます。
あんよが冷たいのでしょうね。


>甘くないリンゴ
  これしかないでしょう、バター・シナモン・ハチミツ・砂糖・
  怖いほどのカロリ~~(>_<)


コラージュは残布や和紙を持っているのでラッキーなんですよ。
これをいちいち買い集めるのは大変なことですね。
本の切り抜きや自作もまじえて楽しんでますが、
しだいに収拾がつかなくなってしまいます(X_X)わぁぁ目がぁ..


奇怪なことを言われて戸惑ってます~(笑)
今までに二度、自分をテレビでみたことがあります。(ニュースに映っていた)


マルクちゃんは自転車が似合う^^^
なんたって18歳だわ~~!


   こんな時間に珍しいですね、
   多忙なマルクちゃんなのに御訪問くださり嬉しいです。


Rocoさん おはよう(^^)

寒そうですね~!
でもとっても綺麗です
み~ちゃんは積もってもお外に行くんですね~
あんよが冷たそうです
窓辺のお顔が早く開けて・・・と必死な感じです(*^m^*)

パック詰めは海老なんかが特にそうじゃないですか?
手前に大きいのを置いて下に小さいのが入ってます(*^-ェ-)
コンポート大好きです♪

BSは何の番組かお聞きして問い合わせてみてはいかがでしょう
私も見てみたいわぁ(^^)v

コラージュ素敵ですね~!
ご自分の作品ばかりで作られてるってのもすごいです(*´∀`)ノノ★。:*:♪
蜷川さんの奥様のパッチワークいいアイデアですよね
これはあの時の衣装・・・って思い出としても活かせますよね
お友達のお母様が亡くなられたお父様のネクタイを全部
小さいサイズの洋服にして飾っていらっしゃる方がありました
お母様のご主人を思うお気持ちにも感動しました^^

Rocoさんおはようございます!

やっぱり雪でしたね。。。。
季節の移り変わりは早いですね・・・
み~ちゃん寒くないのかな?お外からお帰りですね♪

りんごが品種がいろいろですか?それは困りますね。。。
コンポートすごい美味しそうです!
りんごも甘くないときはこうすればいいんですね♪

コラージュ素敵です!!
いろいろ豪華なのがいいわ!!(^-^)
こういうの見るの大すきなんです(^0^)

センスのある方はなにされてもセンスありますよね・・
ヨーロッパにRocoさんが!?

私はよく見かけた・・て言われます。いつも自転車でぶっとんでるね!(笑)
て。。。。車運転出来ないので仕方ない(;^-^)

この記事へコメントする: