1件ずつ表示 
2011.12.06 Tue

装い

 額 装

 またまたコラージュ登場
 やっと額装できたのでパシャしてみました。<75cm×57㎝>
 光沢プリントが気になって、フェルトに刺繍したものを被せてのカモフラージュです。
 なんだか…部屋にマッチングしないようであり(>_<)一考を要する?!
wwkoy_2.jpg




  このオーガンジーのテーブルセンター(?)は、
      テーブルに敷いても壁に下げてもスルメのように捲れてくるのでタンスの中でした。
      クルクルと巻いてバラを装ってみると豪華になりました‥…★どこに飾ろうかな。
       <ずっと前ですが、娘のParis土産>
      
51yo.jpg

                      ちょっとした飾りに。
                      dir.jpg





       このランプシェードも仕舞ったままだったので引っ張りだしました。
       1000円ポッキリのミニスカートです。え?
       元々、ランプシェードにと閃いて購入したものです。<よ!>
            lla.jpg

          
     


     rof.jpg



スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (12)

この記事へのコメント:

Catsfamilyさま
   おはようございます~v-273

コラージュなんていうものではありませんが(^^;
お褒めを頂き嬉しく思います(*^。^*)
楽しいですから是非どうぞ~!お薦めです。

おニュー更新されましたか?
定例会より更新されてませんね。時折観させて頂いてますが。

コラージュ、いいですね~
本当に、センスがいいです。
私にはできない↓

いつも感動します。

テンプレートも時計もgood♪
さくらこちゃんへ
    こんばんは~ 一日雪降りでした~

コラージュは完成のツモリでも直すところが目立ちます。
部屋(居間)に合わないし、一考です( ̄□ ̄;)!!
み~ちゃんはウナギのようにノビノビして食っちゃ寝食っちゃ寝です。

被せようとしたランプが突如壊れてしまい、
そのままになってました。
上から吊るしたランプにかけました。(北市ガラス製の)

夕餉はな~に・・・ウマウマ^^^
go~さんへ
  こんばんは~v-271美味しいディナーはこれからでしょうか。

 午後から今まで映画を観ていました。二巻なのでタイヘン!
 
 ピンクは女子は好きですね^^^
 男子もおピンクは嫌いではないでしょう。v-8これはなんだ?

 今年のテーマですか・・・
 何もなく終わってしまいそうです(^^;
 でも、マジメに暮らしましたのでヽ(^^ ) よし!としようか。

 お部屋は30度?・・・v-301e-425
 お部屋でソフトクリームなんぞの季節ですね?

 
Rocoさん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

↓のみーちゃん、可愛い(〃ω〃)
愛おしくなりますね、あの姿。
やる事なす事、和みませんか?
動物はいいニャー

そして完成コラージュに*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*
きっとRocoさんの世界なんですね~
この世界を見れて幸せ♪
ランプシェードもそうだ!ありました~
使い方の発想に感心したのであります☆
こんにちわ~!v-90ピンクはほのかで心が穏やかになり何かホッとします。v-268今年のテーマは完成しましたね。来年は天上に舞い上がろう。v-233道楽は深く静かに潜航せよ・・・!v-212本格的な冬将軍参上・・・の、今日この頃。でも、部屋は真夏日。(^-^)
うめさんへ
  おはようございます~v-273ing^^^(*^。^*)

>額装 孫にも額ですね(爆)
 それがそれが・・・
 実は…あまり部屋に合わなくて(>_<)ガックリきてます。
 普通は額には白いマットがあります、それを外して前面使ったせいでしょうね。
 暗い感じなんですよね。

↓のも観て頂き有難う御座います。
猫さんは人に可愛がられるように生まれてくると聞いてます。
気が付けば、人間のほうが猫に遊んで貰ってますね。
ボーナス支給せねば・・・ヾ(@^▽^@)/わはは ユーロで奮発!?

うめさんもそうですが…
形式にこだわらず、
山頭火のように思ったまま書き記すのが好きです。
「ごはんの白さ 胡麻塩ふりかけていただく」
これだけで衝撃ですね。
ある有名な書家が色紙に書いたのを覚えてます。
とても惹かれました。

形にはまった俳句ってのはど~も魅力を感じません。(>_<)



額装できたのですね~~♪
とても素敵!お部屋の雰囲気が随分変わったでしょう。
一寸したアイデアで雰囲気が違って、そんな時でもとても嬉しいのに、
自分で創作したもので変化があると、とても嬉しいでしょう♪

薔薇、ランプシェードなどなどRocoさんならではの作品ですね。
センスある~~^^ 発想が素敵ですね。

下の「み~のフォトグラフ」
み~ちゃん、可愛すぎ!!
猫の仕草って、どうしてこんなに愛らしいのでしょうね。

最後の歌、心に雪が、ふわっと舞い降りました。
雪国ならではの思い出ですね。とても素敵です。
nyamiaちゃん
   こんばんは~ 華麗なディナーのスタンバイできましたか?

コラージュは居間にマッチしなくて…居間いち(^^;(笑)
暗い感じになんですよね、なんでかな~って・・・
賑やかすぎて雑多な感じですから・・・
飾ると冴えないのです。( ̄□ ̄;)!!

バラの色はお洒落な色なんですがドレスにはちょっと大き過ぎ。(笑)
パリコレでは平気でしょうが・・・(*^。^*)





Rocoさん こんにちは~(^^)

素敵に仕上がりましたね
こういうのを拝見するとどんな方が作られたんだろうと色々想像します^^
陶器なんかもそうですが素敵な作品に出会うと
作者にお会いしたくなります
お部屋が華やかになりますね*´∀`)ノノ:*:゚'

お嬢様の選ばれたテーブルセンター、お色が素敵ですね~
Rocoさんは何でも素敵に変身させてしまいますねd(⌒o⌒)b♪
マルクちゃんへ
   おはようさんです、雪が積もってます。

二階の部屋を片付けて、コラージュも額装しました。
だ~れでも子供さんでも作れます。
100均なんか物色すると良い材料があるかもよ。
普段から、綺麗と感じるものを取っておくといいのですが。
要らない雑誌なんかの切り取りも・・・
不要の洋服なんかも切り裂いて・・・
宝のゴミがいっぱいある筈でしょう。

次回は、ゴテゴテせずにちょっとだけシックな仕上がりでと考えてます。
そのほうが難しそうですすが?(>_<)
次回っていつかな・・・アテにならない私です。

赤のオーガンジーは、
40㎝幅くらいでなが~い布になってます。
使いこなせなくて、ある日にバラになっちゃいました。
洋服につけるのは大きいすぎ~~(笑)

    御来展?ありがとう御座いました。

Rocoさんおはようございます!

何だか最近コラージュがしたくなりました!
Rocoさんのところでこんな素敵な作品を見せていただくので・・・(;^-^)
いろいろ考えて作って見たいな・・・ていいながら
出来ませんがね(笑)した事もないので(;^-^)

本当に素敵でRocoさんの作品を見るのが大好きです(^0^)

オーガンジの薔薇・・・まくれてきたのですか?
それがこんな風に変身!!

パリの娘さんのお土産だなんてすごい素敵です(^-^)
あ・・・あのランプシェードもすごい覚えています!

本当にRocoさんの世界が溢れたセンスのよいここへ
来ると感動しっぱなしです(^-^)

この記事へコメントする: