❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


ルナ・ロッサ

   
夕べの皆既月食は綺麗でしたね‥…★ 
         
        な~んちゃって~ 裏コメさんが送って下さいましたのよん。
        寒くて風邪ひかなかったかな・・・m(_ _)m
       to1_kg.jpg

      to2_kg.jpg
 
      to3_kg.jpg
 
       to4.jpg



too5.jpg



      to6.jpg


        赤 い 月

      to7.jpg

       観た方は感動されたでしょうね~ お疲れさまでした~ 

       tonyさんご提供ありがとうございました。
       今日はさすがにラジオでも月食の話題が放送されてました。



       ブログを立ち上げてない頃に出会った長嶺ヤス子さん。  
       暮れの掃除?で出てきた著書からアップしてみました。
      11nk.jpg


       三越で偶然にも長嶺さんの個展を観ることが出来たのです。
      11ng.jpg
      かつて、原宿でグリーンベルトから飛び出てきた猫を轢いてしまい、
      夜中で病院も開いてないし、轢き捨てしょうと思った長嶺さん。
      振り返ると、無心な美しい瞳で苦しい息をしながら見つめていたそうな。
      闇のなかで輝いている命に、ふと我にかえり、
      病院へ連れていったけど6時間で息をひきとったそうです。
       
      それまで興味なかった猫たちを拾うようになり、
      猫150匹犬184匹がいるらしいのです。(この本を発行した2000年現)

      心無い人からは、”どうせリサイタルの切符を買っても猫の餌代になるから、
      もう買ってやらない”等と胸が痛む人々の言葉もあるそうです。

      懺悔の気持ちとはいえ、お世話も想像を絶するものですね。
      その後、どうお過ごしなのか知りたいので検索してみようかな。
        
            

         1nnc.jpg


         1nnb.jpg


      若い時に単身スペインに渡り、ジプシーの勉強をされたようなので、
      あえて、スペイン語でサインをお願いしましたら?
      ”あなたはスペインに居たことがあるの?”と訊かれてしまいました( ̄□ ̄;)!!
      無表情で低めの声の特徴がある長嶺さんは動物を愛護される優しいお方です。
 
     ng11.jpg


        pen_cb.gif



     さて、今週は勉強会へ行ってきます。
     宿題の600字論文?ヾ(@^▽^@)/なんつって~~
     素晴らしい文才家ばかりの集まりで、辟易…隅っこで小さくなってます
     古株の先輩からイジメにあったりもしながら…
     ま、愛の鞭?と無恥打って(--)/~~~~~~~ぴしっ!
    
     それにしても600字は難しい…800字だと納まりがいいのですが。
     
     また、600字を20行ほどの詩にするのはもっと至難の技でもあるし。
      
     詩を書く人は小説を書けるけど、
     小説を書く人は詩は書けないと聞いてますが・・・
        1neg1.jpg

     


 
           nn2_ta.jpg

 
             

スポンサーサイト
| comments(14) | - | page top |
さくらこちゃん
     こんばんは~

月食って綺麗なんですね^^^
初めてみたんですよ。
そうですね、tonyさんのお陰です~e-94e-490

作家?ま作家ぁ~~(笑)(*^。^*)ぽっ!!



素晴らしいですね~
皆既月食、見れなかったから感動です(*≧∀≦*)
赤い月に変身したんですね。
Rocoさん、そしてtonyさんアリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

Rocoさん!勉強会・・・
作家デビューするのかな゚.:*。・ヮクヮク(o・ω・o)ヮクヮク・。*:.゚
こんばんは~

私も見れませんでした~

14日~は流星群だとか。。。冬の星座は寒いのでムリです(@_@;)


こちらは残念ながら雨模様でせっかくの皆既月食見られませんでした(・_;)

今日は久しぶりの青空、気持ちいいです♪
go~さんへ
  こんにちは~ 寒さが緩みましたね~
 
そろそろXmasや忘年会で36も賑やかになりますね。
go~さんもグランドでリッチにかな・・・v-272

600字は頑張ってはいません。
「努力」の文字は存在しない私の辞書なんですよ~
他の皆さんは素晴らしく、頑張ってるようですが、
私はいつも適当…得意のアバウトで思いつきなんです。

    (゚ロ゚)ギョェ ニゲチャオーット...((((( ((;^^)
オッハ~!毎日雪・雪・雪ですね!岩見沢方面は100CM以上の積雪。赤い月は温かそうですが、周囲は寒いですね!当日の日没の満月は観ましたが、夜は寒くて外には出れませんでした。ミ~ちゃんも絵画のモデルに・・・。出世しましたね~!。(*^^)v600字頑張ってますね!立派です。私は根気が衰退してます。v-8
ayakovskyさまへ 
  こんばんにゃ~

石狩方面は凄い積雪のようで・・・

月食は何処でみましたか?
なんとか横丁で、酔眼だったんじゃ(@_@;)アハハ

赤っぽいっていうか、オレンジに見えるそうですね。

nyamiaちゃん
   こんばんは~

tonyさんは時折画像を送って下さいます。
日食は観ていても、月食なんてマジ初めてみましたよ。

長嶺さんを検索すると今もなお凄いワンちゃんたちです。
福島の田舎に犬猫専用の家があって、お世話する二人の方がいるそうです。
保護した猫たちは(ノラ)何故か数ヶ月で死んでしまうそうです。

論文!?v-431そんな高尚なもんじゃごじゃんせんにゃん。
マジ聞きしてちゃ~騙されますよーー((((((^_^;)
m(_ _)m
そうなんです、字数があるのはとってもキツイ!けど、慣れましたけどね。

Rocoさん こんにちは~(^^)

すご~い!
tony様、綺麗に撮っていらっしゃいますね~!!
こちらはあいにくの雨だったのでお陰で見る事が出来ました
赤かったんですね(*゚o゚*)

長嶺さんそうなんですか
積極的に保護活動をなさっているんですね
しかしすごい数の犬と猫ですよね
おひとりではとてもお世話は無理でしょうけど
そういう方がいらっしゃるのはとても嬉しいです
心無い人の言葉・・・悲しいです
動物が嫌いな方なんでしょうね

私も文章を書く事は意外と好きな方なんですが
文字数が限られると難しいですよね
どんな論文が仕上がったのでしょう
月食、ほとんど見えなかったけど、ぜーんぶ隠れて、またちょっと見える・・・くらいの瞬間だけ晴れ間ができて見えた!
でも赤い月は見れなかったな~残念・・・・

今日のSAPPORO、雪がしんしんと降り続いております。あー積もっちゃうかもー。
tonyさんへ
   表舞台へお出ましは('-'*)おひさ♪ですね。
   この度はありがとうございます。

うめさんにも喜ばれ嬉しく思います。(*^。^*)

最初は窓からで、屋根の上では表へ出るしかありませんね。
お月さんのイジワルぅ~!ですね。

赤いのでビックリです、生まれて始めてみました。(爆)

今度は機会があればISSでもトライして下さいね。

   グランプリファイナル観てました。
うめさんへ
  こんばんは~ フィギュアグランプリ観てます。

お月さまは綺麗ですね~
メルトモがいつも撮って下さいます。めるし~
ファイナルは赤く燃えるのですね。
次回は3年後とか・・・

長嶺さんの著書は本屋さんに並んでいるのでしょうか?
観たことがありません(>_<)
さすが読書家のうめさんです。

ええーーー?のーのー(>_<)
小説だなんて飛んでも八分歩いて15分・アハハ
小説は書けません。
小説を書くってことは、
外を裸で歩くほど度胸がいるそうですが・・・(・_・?)ハテナ?

私がやってるのはブログの記事の延長みたいな程度です。
お粗末君なんですよ。
うめさんこそ小説なんぞ如何でしょうか。






スタンドにカメラつけてファインダー覗く。だんだん真上に来て下から覗きこむ。寒い・・眠い・・それでも珍しいこととなればなんとか撮ってみようっとやってみました。おかげで今朝は少し起きるのが遅くなってしもた。よく晴れてうまく見えました。最初は家の中から・・と思ってたけど、欠け始めるころには上に来て撮れなくなったので玄関先で寒さに震えながら撮ってました。
こんばんは
わぁ~~皆既月食だぁ!!
tonyさん、Rocoさん、有難うございます。
昨夜は寒くて、気になりながらも外へ出なかったズボラな私です。
長い時間、寒かったでしょうね。こうして観せて頂けて嬉しいです。
完全に隠れると赤くなるのですね。素晴らしいなぁ~^^

Rocoさんは長嶺ヤスコ子さんに会われた事あるのですね。
本は書店で時々見かけますが、表紙だけ眺めて・・・

Rocoさんは作家の卵!勉強をしていらっしゃるの?!
論文の800字は、すわりが良いけど600字は。。。うんうん、頷けます。
中途半端なのですよね。でも頑張れーーー(^_-)-☆


<< NEW | TOP | OLD>>