1件ずつ表示 
2012.01.02 Mon

元日は♪ラデッキーマーチ

    更新も儘ならず… 早々と皆さんのご訪問を頂き嬉しく存じます。
   rghj.jpg



    先ずは年明けは初詣へ。
    その足でイオンへパトロール^^^SOLDEのアクセサリーなどを見てあるく。
       
    そして夜を迎え、御節をつまみながら、
    剣菱(日本酒)をチョビチョビやりながら、ほろ酔いかげん^^^

    Eテレで放映されるウイーンからの生中継、ニューイヤーコンサートを聴く。
    
    画像をみながら音量をカットし、同時放送のFMに切り替えオーディオビジュアルで聴く。
b-zey.jpg
    これを聴かずには元日は暮れないのです。
    とは言いながらも、ウッカリ忘れることもあるのですが…(>_<)


  いつみてもゴージャスなウイーン楽友協会ホール      
b-6y.jpg
  ワタクシ、このホールへ行ったことがあるんですよ。
  煌びやかな装いをちら見しただけですが・・・それだけでも夢のようでした。


b-9y.jpg


b-2y.jpg


b-03y_.jpg



 クライマックスのお馴染み、ラデッキーマーチ♪
 手拍子で聴衆と一体になるのがウリ^^^となった今日のようです。
b-5y.jpg
     

 指揮者・マリス・ヤンソンスが聴衆と一緒に楽しんでくれるのが伝わってきます。
b-1y.jpg
 マリス・ヤンソンスはニューイヤー二度目の登場。
 かつての指揮者、ロリン・マゼールは私的に、
 「パガニーニ風ワルツ」があまりに素晴らしくて忘れられない。


  芸人でワァワァのお正月の番組よりも、
  来年の元日にはニューイヤーコンサートを是非一度ご覧なってみては如何でしょうか。
  21時半ころには、心待ちのラデッキーマーチが始まり、コンサートの終わりを飾ります。
b-003y.jpg



b-001y.jpg
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (19)

この記事へのコメント:

kazkolineさんへ
  v-457明けましておめでとう御座います。
  
今年初めてだっけかな・・・?(笑)

ウイーンフィルは優雅で好き^^^

お嬢さんが録画して下さったんですね。

ゆっくりご覧になれますね。

あまり好かない曲はffして観れるのでグー! (^O^)gですね。

こちらこそ本年もど~ぞ宜しくね。

夕方、近くの神社へ歩いて、どんど焼きに行ってきました。


ROCOさんもウィーン・フィルのニューイヤーコンサートお好きなんですね♪
お正月はこれですよね(^_-)-☆

途中まで見たのですが、我が家の女帝(老母)にチャンネルを奪われて後は録画しました。
ところが!
録画したつもりができてなくて、
今年はラデツキー行進曲なし(T_T)とがっかりしていたのですが、rocoさんのブログで例年通りしっかり最後までニューイヤーコンサートを聞いた気分になりました♪

明後日やってくる娘が録画してたので見せて貰います(^o^)

今年もよろしくお願いしますm(__)m
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん
  了解致しました。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さくらこちゃん
  おはよう~v-457そして今年もよろしくね。

ウマウマいっぱいで、より立派になられたのでは?(笑)
もう明日は7日正月ですものね、
お供えや松飾りなどをはずさなければ・・・

ハナさまにもよろぴく!
ダ~さんはその後はお変わりなく…ですか。

み~は退屈な冬うららです^^^

Rocoさん(o・∀・o)b【☆・*:.。.コンバンハ.。.:*・☆】
そして
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしまーす(*´ω`*)

幸と笑顔あふれる1年になります様に☆

あっ(笑)ミーちゃんもよろしくねヾ(´∀`*)ノ 
マルクちゃんへ
 こんにちは~如何お過ごしでしょうか。

このホールはちら見(^_-)-☆ぱちっ=しただけなんですよ。
貴族でなくてもいけますよん。

お餅なのでしょうか、
それとも栄養たっぷりの御節でしょうか?
私も困ってます、1キロオーバーしてます。

三食のうち一食も抜けないですしね~ツライな~
たった1キロだけど、減量するって至難の技ね~(>_<)
直ぐ増えるのになかなか減らず・・・不条理です。(笑)

マイピクチャ画像が全部消えてしまったので(>_<)
ネタ画を失くし更新できなくなってます、(^。^;)ふう








Rocoさんこんばんは!

ウイーンのコンサートは夢のようです。。。
私は見たことないのですが、お写真見せていただいて貴族に?なった気がしました(;^^)
Rocoさんも行かれたことあるのですね?

似合いそうです(@^-^@)

は・・・本当にお正月過ぎますね・・・
体重がこれ以上増えたくないです・・・
昨年お正月から同じ事いっています(笑)
Catsfamilyさま

おめでとうございます。
こちらころ本年も宜しくお願いします。

今日はたまたま・・・
ニューイヤーの何年か前のCDを聴きながら諸々やっておりましたよ。

   ご訪問ありがとうございました。

あけましておめでとうございます。

ウイーンからの生中継、ニューイヤーコンサート
いいですね~

今年もよろしくお願いします。
うめさんへ
  おはようございます。

本年も宜しくお願いしま~す。
健康に留意しまして今年もがんばりましょうね。

木立の小道を抜けると、その向うにみえるホームで、
カタカタ打ってる音が聞こえそうです^^^

ニューイヤーはニューイヤーで開幕です~ (*^。^*)
<あんたも好きねぇーーー>
はい、シンフォニーが大好き(*^。^*)ぽっ!!



明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

Rocoさんらしい新年の迎え方。
素敵ですね~~♪

ベルおばさんへ
  こんばんは~('-'*)おひさ♪ですね。

今年もど~ぞ宜しくお願いしま~す。

ベルリンはまだお昼前でしょうかね~

ウイーンフィルは素敵なのでうっとりです。

   ご訪問ありがとう御座いました。


nyamiaちゃん
  こんばんは~

こちらこそど~ぞ宜しくお願いします。

nyamiaちゃんも忙しかったのですね。

え?宝くじ3000万円当たったの~(>_<)
だったらヨカッタんだけど御裾分け狙ってます。

剣菱そうなんですか~
なかなかのスリーですね(>_<)マイナス一でツーですσ(^^)

ニューイヤーは全部聞いてるワケでもないのです。
あまり好かない曲はスルーしてテレビです(*^.^*)えへっ
ラストがなんといっても手拍子で^^^
ホールに居るような気持ちになります(*^。^*)

   ご訪問ありがとうごじゃります~
   松蔭城の大吉おめでとう^^^
あけまして おめでとうございます。

ウイーンフィル、やはりゴージャスですね。
この雰囲気はベルリンには有りません。
お姫様大好きな私は、ウイーンフィルが好みです。

今年も宜しくお願い致します。
Rocoさん 今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

剣菱は夫の好きなお酒です♪
昔はお燗をつけてよく飲んでいましたが
最近は専ら焼酎派のようです^^

ニューイヤーコンサート、素敵なお正月を
過ごされたようですね
お正月に限らずですが日本の番組はつまらないのが多いですね

私は年末からあちらにこちらにウロウロ・・・
どこにいても一番動いてたような?(´Д`)
ちょっと疲れました~
日常が一番いいですね(^^;

さて新しい年ですが良い年になるといいですね
そうそう宝くじが三千円当たっていました(^O^)

この記事へコメントする: