1件ずつ表示 
2012.01.08 Sun

♪再びウイーンフィル

      ぶらり…ウインドーショッピング?というか、
      なにか目玉がないかと(@_@;)気晴らしにあちこちと物色してあるき、
      帰宅するとウイーン・ニューイヤーコンサートの再放送が流れていて、
      カメラなしにゆっくり鑑賞することができた。

    b-ykoy.jpg


    座敷の床の間に配置してあった、
    もうひとつのテクニクスSPを、暮れにリビングの出窓に模様替えしてみた。
    これがまたまた音響がよろしく、再び、ゆっくり聴いてみる(#^.^#)

        b-sct.jpg
    滅多に聴くことのないボーカル、
    井上揚水の「ドミノ」もななか…久しぶりによかった(*^。^*)



     100均の天才!ある男性ですが名前忘れました。
     その方が、テレビで、こんなことを教えてくれたの。
    b-tay.jpg
     60㎝のタオルかけを二本、縦に取り付け、
     中央からワンタッチでひき抜いて取り出す。
     洗面台の引き出しはタオルでギッシリ詰まってませんか?お試しを!
     
     

  こんなこともやってみました。
  日差しを利用して、シルエットをクッキリ描写させます。(テーブルの上です)
  b-sty.jpg
  形を5~6㎝に描き、カッターで切り抜き下の部分を切らずに残しておき、曲げて立たせます。
  絵を大きくすると支えられないので注意です。



 み~ちゃんとのデュエット^^^
b-mry.jpg
  タンゴを踊るシルエットでもやってみようかな・・・?




b-rmry.jpg



スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (12)

この記事へのコメント:

マルクちゃん
  おはようさんです。

一日一度は音楽を聴きたいワタクシどすえ~♪

タオル掛けは60㎝二本でOK!
タオルは、詰めると12枚はOKかな・・・

影絵は猫がお化けみたいね(@_@;)
またやり直してもみま~す。

Catsfamilyさま
   おはようさんです~v-273

スピーカーはセピアでありレトロであり・・・
でも、ちゃんと快く響いてくれる大好きなONKYOさまです。
数曲を大音響できくとスッキリします(*^。^*)

揚水さんは発音がくっきり澄んでいますね。
作曲センスがいい^^^

次回更新のラストにドミノ貼っておきますね。
シャンソンの名曲で世界多くのアーチストが歌ってます。


Rocoさんこんばんは!

またまた素敵なものばかりでうっとりです。
スピーカのセピア・・・何だか心がざわめきます・・・・。

100均のタオルかけもしてみたいけど、タオルの可愛さにまた心ひきつけられます・・・
影絵もすごい!!

バレリーナが踊る♪み~ちゃんも踊る♪

センスのいいRocoさんはやっぱり素敵♪
セピア色のスピーカーの写真、いい感じですね♪
スピーカーもレトロで・・・

影絵も素敵!

井上揚水の「ドミノ」って知らないかも、でも聞いたらわかるかも。
個性的で、好きです。
微妙なビブラートの歌いかたがv-221

go~さんへ
   こんばんは~

スピーカーは手入れなんぞしていません(@_@;)
地震が起きて崩れると下敷きになっちゃうのでアブナイ!
キケンですね。

仰る色はよくわかります。
その色は私も好きで~す。
赤は赤でもいろいろあって・・・
気に入った赤ってなかなかないものです。

とくにセーターなんかは、
高級じゃないと色がよくないようです。
安い染料なんでしょうね。
スカーフやストールもそうです。


さくらこちゃん
   こんばんは~

100均活用術は深くはまると難しいほど凝ってますね。
部品の名前も覚えられないほどです(^^;
あまりやりすぎってのも煩わしいかもね。

影のある風景ね・・・アハハ
物好きですね^^^(^^;
おはようございます!<(_ _)>ことしもよろしく。SPに埃がついてませんね?清々しい信念です。チョット寒すぎですがね・・・!わたし、赤ピンクとオレンジかかった真っ赤と真っ黒が好き・・・!v-8ミ~ちゃんにも会いたいですね。自分の孫の写真見てカミサンびっくり仰天してたよ。v-12
Rocoさんヽ(0´エ`0【 ゚+。:.゚コンバンパ.:。+゚ 】0´エ`0)ノ

100均!上手に活用する人いますね!
たまにTVで見るけど達人だーって思います(笑)
この男性もすごいな~゚+.゚ィィ+.゚(*´I`)゚+.゚+.゚

影絵、とっても素敵です。
みーちゃんとのデュエットいいな~
夜の灯かりの楽しみですね♪
うめさんへ
  いつもよめさんてみえてます(⌒^⌒)bうふっ

はい、もはやレトロです(^^;
もうスピーカーは買う気がありません。
今度はミニコンポのいいのが欲しいかな・・・

タオルかけ二本でなかなか便利~
この100均活用術の書いた男性の本を買いたいです。
検索すると分かるでしょうね。

影絵なんて、親指大ですから鼻歌うたいながら出来ますよん。
いちどお試し下さいね、←尊敬のまなざし・・・・・・★(*^。^*)ぽっ!!
    
         ご訪問ありがとう御座いました。





レトロな感じのスピーカー。。。でもレトロじゃ無い?
音楽が全然ダメなら、それに関する総てのものがオンチな私です。

このタオルストッカー、グッドアイデア!!カタカナもニガテデスゥ。

今日の一番は何と言っても影絵。
絵が上手に描けたら、簡単に出来そうなはずだけれど
この閃きは誰にでも・・・と言うわけにはいきませんね。
室内での洗練された楽しみ方。素敵です。(*_*)←尊敬のまなざし
nyamiaちゃん
  こんにちは~アイスクリーム食べてました。

揚水さんを聴いてましたか・・・
私の好きな曲はv-238「ジェラシー」e-266「戸惑うペリカン」などです。

タオル類って、
引き出しが閉まらないほど膨れあがってませんか?
すっきりしますよん(#^.^#)

>影絵  何をやってんだかワタクシは・・・( ̄□ ̄;)!!

   ご訪問有難う御座いました。




Rocoさん こんにちは~♪

陽水は昔よく聞きました
最近の陽水さんも古い感じがなくていいですよね^^

このタオルストッカーは楽しいですね
タオルの柄によっても見た感じが変わって
楽しめそうです

そして影絵は素敵ですね~e-343
すごくオシャレですo(*^▽^*)o
夜、お部屋の壁に演出しても楽しそう♪

この記事へコメントする: