1件ずつ表示 
2012.01.10 Tue

樹氷

        樹 氷     


        美しい雪の結晶  リラの木       <室内から撮る>
    b-yhjw.jpg
      
        樹氷は日が射してくると同時に融けてしまいました。
     


      み~ちゃん!出不精になるとデブ症になるんよ。 (`へ´) ふんだ!!!
     
     b-imy.jpg
        こんな窮屈な箱のどこがいいのかな~
        
         
    b-dry.jpg    
     チビのみ~ちゃんだから、Mで楽勝だと思ったの、ゼンゼン小さい( ̄□ ̄;)!!
     土の子みたいに固まって動かないみ~ちゃん、
     あちこちハサミを入れ、なんとか余裕で抜き足で歩くのでした(爆)
   


       今日のお昼は残りもの具材でお雑煮でした。
          b-ktty.jpg

                 菜園のキュウリでちょこっと作ってみた奈良漬。
                      今年は少し多めに作ってみよう。
                      b-dkky.jpg


        夕べの満月、花札の坊主のようです。
        lm2_2.jpg


     序に撮ったお向かいさんちの明かり
    lmn.jpg


       二階からも撮ってみました。
       み~ちゃんがすぐ嗅ぎつけてきてこの通り。
      lmn4.jpg

       こちらも二階の窓越しから。
       隠れている部分には可愛いのがいっぱい。     
      lmn1.jpg




    lmn3.jpg


続きを読む    ドミノ Youtube

   ど~みの~ ど~みの~ か~みのあたえしてんし~

                 クリック    井上揚水

スポンサーサイト
Category: 未分類 Comments (14)

この記事へのコメント:

さくらこちゃんへ
    おはようございます。

そうですね、美しいものは儚い・・・
それはRocoさんさくらこちゃんのように。( ̄□ ̄;)!!
儚いなんて縁起でもないっすね。m(_ _)m
ゲンキまんまんv-91
力が漲っているさくらこちゃんなのにね~

お正月は65%の人は体重が増えてるそうです。
ゆっくりほっそり削ってゆきましょうかねぇ~
( -.-)の-=≡≡≡卍卍(しゅ)

樹氷、┏|惚´Д`|´Д`惚|┛

綺麗に美しいものは儚いとはこのこと?(笑)
寒さが続いていますね~

みーちゃん、赤い洋服がお似合い♪と思ったら
ハサミ入れてもらったんですね(笑)
まぁ、みーちゃんのことはいえない私です(o´∀`;o)aポリポリ
マルクちゃんへ
   もうこんばんは~ですね。
   そちらは未だ明るいですね。

ほんとにね~せめて1キロだけでも削らないとアカンわ~!
この1kgは御節のせいですね。

すぐ増えるのに、直ぐは減らないですね。

どうすりゃいいの~しあんばし~~♪

Rocoさん素敵!

樹氷・・・はじめてです!
カメラで撮影できるのですね!
キラキラ輝いていますね・・・

みなの未来のように!(^-^)
出不精はデブ症。。ナイスで♪
あ・・本格的にダイエットはじめないと・・・

と言いつつ1年が過ぎます(;^-^)
Catsfamilyさま
  おはようございます。

ラニ~ニャちゃん襲来で全国的に寒いようですね。
北海道は慣れていますが。

家のニ~ニャはオシッコが大変みたいです(雪のなかで)

昨日はマイナス10度もあるのを知らず、
3時半ころに近くの神社へあるいて20分、どんど焼きへいってきました。
燃えあがる火のなかで、焼き芋なんか良く焼けそうと?思いました(爆)

下のREAD MOREは表示が小さいのに良く見つけましたね(*^。^*)
樹氷、素晴らしいです。綺麗です。
感動です(*^^)v
北海道は寒いのですね。
明日は香川も最低気温がマイナスになるらしいです。


トマトのお雑煮・・いいじゃないですか(*^^)v
トマト好きです。

ドミノ、良かったです。
ありがとうございます。

nyamiaちゃん
  やっぱりでしたね・・・

夕べの動物テレビ、最高でしたよ。

nyamiaちゃんに聞いていたとおり、

猫がからかって遊んでいたの、すぐ、おえ~っ!

ベランダへ逃げていきました。(笑)

リアクションが最高でした。

うめさんへ
  こんんちは~ 

来道されたことがあるのですね。
それも冬?!多分流氷観光でしょうか・・・
一度も見たことありません。

奈良漬は・・・こちらでは粕漬けといいます。
粕とお味噌或はお醤油、粗目糖であわせるだけで簡単です。
二ヶ月おきます。

トマト味お雑煮・・・無言~~(笑)
私的に缶詰類は缶の匂いが気になって好きになれません。
トマトジュースもくさい!!
でも、具材に牛蒡や豚肉など野菜をいろいろ投入すると、
匂いがすっかり消えますね(*^。^*)

気温が低くなると月や星がギンギラギンのマッチです。(爆)

雪がいくら降っても生活には支障ありません。
国道、道道、市道と、
ブルが出動して早朝に除雪されます。我が家の前は3時半。
石狩方面が今年は凄い降雪のようです。

今日は雲っていて粉雪が舞ってます。

そちらはいいな~~酷暑を除いては・・・ですが。
あれっ?!
鍵になってましたか(汗)
失礼致しましたm(__)m

カメムシと猫の見てみたかったです(^O^)
私も匂いは嗅いだ事がありません
どんな匂いなんでしょうね?
リラ リラ リラ。。。素敵な響き^^

樹氷って綺麗ですね。数年前、北海道に行ったときに見た感動を思い出します。
こんなに寒くては、み~ちゃんもお出かけしたく無いですよね。
み~ちゃ~~ん、お尻が~~!
我が家の猫ちゃんが、ダンボールに入って遊んでいた事思い出しました。

奈良漬が美味しそうに浸かっていますねぇ。上手に漬けられましたね。
ご飯がすすみますよ(今朝はこの奈良漬を見ながら戴きましょう)。

トマト味の御雑煮?!!・・・無言

お隣さんの白い世界に輝く灯り、綺麗な瞬きなのでしょうね。
月も冴え冴えとした空気に気持ちよさそう。
関東にはない、キーンとした世界。難儀な生活を抜きにすれば憧れの世界です。

北海道は大変な雪だとか。お買い物はどうされているのだろう?と、気になります。
鍵コメさまへ

あれれ、鍵は間違ったかな・・・v-12

結晶は、朝早く撮ってしまわないと直ぐに融けてしまいます。
美しいものは泡沫○o。.○o。.

み~ちゃんのは犬用で、
100均には猫用は見当たらなかったんです。
どっちでも良いと思い着せてみると、
猫でもバカにできない、
なんとなんと体が大きいものなんですね。
ポメ用かな~って・・・

今、テレビで、
カメムシと遊ぶ猫が、
オエ~~って吐きそうでしたよ。ホントなんですね~(笑)
私は匂いをしりませんが・・・_^)ぷっ


このコメントは管理人のみ閲覧できます
go~さんへ
  ただ今アップしたところです。
  お早々とご来店?ありがとうございます。

まだ40代のgo~さまがお孫だなんて・・・
目の中にいれても、そりゃ~イタイイタイお孫ちゃんでしょうね。

>会話  (@_@;)を見あわして疲れたね^^^( ̄□ ̄;)!!
よく分かりますね、川柳が生まれそうです。

LEDは電気を食べませんので・・・((((((^_^;)

なにいってんの?もう春です。新春です。
ふ~~~暑い!アイスクリームをこれから食べます。(*^。^*)ぽっ!!




コンニチワ~!毎日サブ~いよ~ん!樹氷・サンピラーが見えるのっはいいけど・・・!そろそろマイナス一桁になってほしいであります。年寄りにはコタエル・・・!((+_+))。昨年から省エネの批判が多く町内が暗くこころも暗闇。。。?孫が来るのはウレし、帰るのもうれし・・・!顔を合わせ疲れたね・・・と、苦笑い。v-8ことしもげんきでたのしも~!(^_-)-☆

この記事へコメントする: