1件ずつ表示 
2012.01.19 Thu

Tango/milonga

        低カロのヨーグルト(恵)に濃厚なポリフェノール。
         <手製のキャンベルジャム>
       blc.jpg
        昨年は残念ながら葡萄の木の枝先にしか実が生らなかったので、
        今年こそはと期待…。


       これは、ただのお粥さんですが、
       今話題の塩麹を投入して作ってみると、まぁ~なんてまろやかな風味!
       残りごはんがある時の朝はお粥がいちばん!
      b-try.jpg
         画像 003y   画像 006y
          魚介類その他、
          どんなものにも一味ちがったコクがでて欠かせなくなります。
          夏にはキュウリや生野菜の浅漬けには最適です。


    b-chy.jpg   mki_.jpg   mki1.jpg
              ↓
        mik_2.jpg
           やわらか猫毛


       影絵 パートⅡ   ちょっとサマになりました?
      lmay.jpg
       オリヅルランの影がうまく相俟って・・・・・・・・・★


        b-lmy.jpg            



ksto.jpg

      Y o u t u b e    大好きなミロンガ

        私は生まれ変わったら女性航空管制官、
        趣味はミロンガの女王がいいな。マジっす。(*^。^*)ぽっ!!

 
            マジなに言ってんだか~   


 
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (14)

この記事へのコメント:

Catsfamilyさま
   こんにちは~
   昨日一日遊んできたので今日は忙しかった~

塩麹は一時的な流行?なので直ぐ廃れるでしょうけどね。
いろいろ使ってテストしている途上です(^^;
お粥はゼンゼン気になりません。
紫蘇風味の梅漬けで頂きます。
梅漬けは福島なので、もう頂けないのが心残り。

>影絵 暇人の思いつくことですね。(>_<)

生まれ変わったら?
これは難しい宿題になりそうですね。
ワタシの決意は変わりませんが・・・(爆)

み~ちゃんに訊いたらなんていうのかにゃ?

こんばんは。

塩麹、1回作りました。
お肉を焼く前に塗っておけば、柔らかくなりますよね。
お豆腐に塗って何日間か置くと、チーズっぽくなるというのでやって見たのだけど、美味しかったですよ。
でもね、あーさもぱぱもあんまりだったので、それ以来作ってません。
発酵食品って身体にいいのにねぇ・・・

お粥に入れると甘くない?
私的には、×かもね。


やわらか猫毛も影絵もGOOD(*^^)v

生まれ変わったらか~
宿題にします(*^^)v

nyamiaちゃんへ
  こんばんは~

今やっと開通・・・
アドべアップデートが入るとフリーズになってしまい(_ _,)/~~ こうさん状態です。
身動きできなくて強制終了が頻繁です。PCには良くないのでしょうね。

塩麹は手作りして下さいね。
冷ご飯一杯分に、
たっぷりのお水と大さじ一杯くらいの塩麹で美味しいお粥ができます。
大さじ山盛りだったかな・・・?適宜ですね。

シルエットは物好きで恥ずかしいですね。
子供レベルです(^^;;;

生まれ変わったら子猫ちゃん( ̄□ ̄;)!!(=^・^=)?
やっぱり人間様にして下さい、太鼓判おします(爆)
nyamiaちゃんみたいな可愛いこちゃんがええわ!(*^。^*)


Rocoさん こんにちは~(^^)

塩麹はRocoさんに教えていただいて
作ろうと思って分量をメモしているのですが
昨日の事スーパーで売ってるのを見つけて買って来ました^^
これから色々試してみようと思います

生まれ変わったら・・・
う~ん私は何がいいかなぁ?
めちゃくちゃ可愛がってくれる家の猫がいいかなぁ(爆)

影絵すごいです!
私はこんな風には描けないもんなぁ
ayakovskyさまへ
   こんにちは~雪はどうですか?

>シルエット
数センチの絵のカットなので直ぐできちゃうイタズラです。
考えるといろいろ浮かんできます。

塩麹は実に簡単です。

麹(一袋)200g

塩 60g <なんでも良いけど天塩が美味しいです>

水 300cc   よくまぜる。

タッパーに、ゆるめの蓋をして、常温におく。
一日一回混ぜる。
一週間~10日(北海道での冬場は10日以上かな)

完成すると冷蔵庫へいれて、
塩の感覚で何にでもOK!

半年間もちます。

   お試しを~~~!
   (^0_0^)ちゃんも美味しいですよん。 
鍵コメさまへ
  OK! ラジャ~ ! ・-・ 
んっまああああああ
影絵なんて、さすが風流ですなあ~根っからアーティスト。

塩麹って簡単ですか?
適当に作ったら発酵じゃなくて腐ったりしませんか?
根っから適当人間なので自信ありません。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うめさんへ
  こんばんは~
  パソコンを店仕舞いしよう思いきや、コメありがとう。

影絵はただの独りよがりですね、m(_ _)m

物好きが短所でしょうか?

麹は上品な甘みを醸し出すのでお薦めしますよん。

尼さんですか、それはジョークでしょう!
尼さんはご飯をあまさん(>_<)らしい・・・

私は管制官が憧れなんですよん。

更新されましたか、
コメをマメに頂くので恐縮です、ショッチュウ伺ってますよん。
やっぱりご多忙なのですね。
風邪をひかないように目的に挑もう!

Rocoさん、パチパチパチですよ^^
タンゴの影絵に、うっとりです♪
このような遊びは心が豊かになりますね。

私も朝はお粥の時が多いです。卵粥ですが。
塩麹のお粥。。。う~~ん。。。想像してみるけれどワカラン。
それより早く、み~ちゃんお部屋に入れてあげて。

生まれ変わったら「航空管制官」!!
Rocoさんらしいですねぇ。
私は尼僧になりたい・・・エッ!!。。。ほんと^^



さくらこちゃんへ
   順番間違えましたm(_ _)m

もうキーボード見えないのでスタンド点けてます。

塩麹は日本人だから分かるお味です^^^
和って素晴らしいですね。
イタリアンだの、おフランスなどいうけど、
和食に敵うものはありませんね。

影絵、カッターで切るので簡単で面白いです。
あ、物好きすぎるワタクシです(^.^)/どもども。

今夜はちらしし~す~とギンザです(*^。^*)ぽっ!!
  <わかった?>



マルクちゃんへ
  こんばんは~ ちっと早いかな・・・

塩麹は是非是非手作りして下さいね。
ほんと、朝のお粥はホテルの朝食のようでグー! (^O^)gです。
レパがひろく応用できて優れものですね。

♂♀のコラソン??(心)が見え透いてますか~(笑)

>生まれ変わったら人間はもう・・・?何になりたいの?
 意味深ですにゃ~マジでっか~ ( ゜_゜;)ビックリ!
 
 理想はなんだか、今のマルクちゃんのようですよ。
 天然ボケ、? スリムなナイスバディ!
 いうことないじゃないですか・・・・・・★
 なになに W(^_^)?
 永遠の幸せ・・・ですか、
 う~ん、幸せってなんだっけ~ むじゅかしいあるね。
 今のままで良いでしょう、じゅ~ぶんでしょう。
 
Rocoさんこんにちは!

手製のジャムが素敵!
手作りだと甘さも調整できますよね(^-^)

塩麹私も作りたいのですが、頂いたのがあるので先にそれを
使おうと思いつつなかなかです・・。

影は本当に神秘的なもの・・・。
男女の心の中まで見える気がします!

生まれ変わったら・・人間はもういいかな?(笑)

でもどうしても人間なら・・・気のつく、ユーモアのある、スリムで綺麗な顔で
ナイスな体系で、将来永遠に幸せな結婚を送れる女性になりたい・・。希望多すぎ(;^-^)
Rocoさん、U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

お粥に塩麹!これには気付かなかったぁ。
今度、塩麹できたら作ってみます♪
お手軽塩麹に感謝感激( ´艸`)ムププ

影絵、素晴らしい*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*
踊ってますね~いい感じのお二人です♪

この記事へコメントする: