1件ずつ表示 
2012.01.28 Sat

ダべリング

  7名で集い、ランチ      
      街の中はツルツル・・・ではなくて、
      歩道はロードヒーティングになっているので颯爽と歩けます。
        
           こんな微笑ましい光景も…
            wyhs_2.jpg
      <プライバシー保護のため紗をかけました>            

             ↑ 雪がないでしょ!
         
            

     画像 026y



画像 029y

         
       それぞれに、ビール、ワイン、コーヒーetc         
       ゴチよりも、ランチはいつも駄弁リングが目的なのでメニューはかる~く、
       トークな時間を過ごします。

           四 方 山 噺
         
 その1♂   粗野なのが男らしさと勘違いしている人のこと。
       傲慢なテレタレがいてシャイな出演者をひどくからかい、
       自分と肌合いの違う人間に我慢ならないという。<それは、T.ito->
       シャイ・・・内省的、はにかみ屋、人間的に愛すべき性格ではないかと。 
         <ごもっともです^^^>

 その2♀   とあるスーパーでのこと。
       人専用の入り口に軽自動車が入ってきて、
       「どけ!」と言わんばかりのクラクションを鳴らした!
       そのことをブログのタイトルに「ジジィめ!」と題すると、
       下品な言葉だとお叱りのコメントが入ったとか・・・
       下品だと言うなら、「お便お爺さま」と書けばいいのだろうか?etc.
       私の怒りは「くそジジイ!」がふさわしい^^^♪ d(⌒o⌒)b♪
       <このお方はいつもjokeを飛ばし笑わせてくれます>

 その3♂   家内の笑顔は8時20分が特徴。        
        眉も目尻も斜めに下がり、愉快できれいな笑顔になり、
        松居一代似で可愛いく、「ポケットに入れて歩きたい・・・」ですって。・・・★
         <(-_-;)ほんとか...おいご馳走さまでした~>  

       と、まあ、こんなあんな世の雑多がいっぱい・・・
   
       哀しく切ない、淋しい話題もありましたけど、
       それは誰しも経験する、山あり谷ありのバイオリズムのようなものですね。
    
     

      grh.jpg
       このようなテーブルセッティングだと、俄然、ゲストをお招きしたくなりますネ!

       いつかのセッティングのためと、
       真っ赤なガラス製のエッフェル塔をアクセントに買ってきたけど…
       さてと・・・


      
    imy.jpg






スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)

この記事へのコメント:

kazkolineさんへ

こんばんは~ ('-'*)おひさ♪で~す。

テンプレートは気に入ったのがゼンゼンなくて・・・
しょっちゅうとっかえひっかえしてますぅ~

く■ババ~ て、いつ頃から言い出したのでしょうね。
テレビドラマの脚本の影響でしょうかね~
利便性のよい、鬱憤を晴らす言葉として最高なのかな?v-12

時々、別荘へ出向いてはいますが・・・

調べものをしていると、
ヌーヴェル・ポルトという教室を見かけましたよ。





今回のテンプレートすっきりですね。

私も、ゥ○チおばぁ様と言っています。
幼児語で可愛く言ってもダメだと叱られますが(~_~;)
マルクちゃんへ
   青空燦々の北の空から・・・こんにちは~

手・・・は手当てといいますね、
やさしい鋭敏な気が伝わる良薬なんでしょうね。

スーパーなどで若いバカップルが手をつないでいるけど、
スーパーなんかで手を繋ぐなよーーーマジメに買い物しなよーー!
って言いたいですね。
            これ古い?(>_<)

>ランチ、そうですね、美味しいもん喰い探ではなくて、
時間つなぎですからね。
でも美味しいもんに越したことはないです^^^

>エッフェル 
下書きしてると、(画像)
さっそく、み~ちゃんがやってきて邪魔され、
それをパシャしました。明日、青いのも仕入れに?いってきます。
あれはセリア系にしかないようですね。



Rocoさんこんばんは!

仲の良いお二人は雪がなくてもお手てをつないで(@^-^@)
手・・てすごい気持伝わりますね・・・。
恥ずかしいわ(@^-^@)

ランチはおもに、食事よりもお話しが楽しくて参加します(^-^)
いろいろなお話し聞けて参考になります。

赤いエッフェル塔・・・大好き♪
私も今日エッフェル塔買いました(^-^)
それがあるだけで、すごくお洒落になる気がして(笑)

Rocoさんのセンスが欲しいです(;^-^)♪
うめさんへ おこんばんは~

どうしたの?関東地区大揺れですが・・・
東京には備エリア(そなえりあ)ってあるんですね。
かなりの避難民や食料などの備蓄があるようで。

お便おば様ね・・・
わかりますね、おかしなお母さんがいるのでしょう。
そういうのって疲れるでしょう。
おかしな若者に育っては日本の行く末が案じられますね。

真っ赤なエッフェルは100均なんです・・・σ(^◇^;)
どうせなら、青いのも買ってくるとよかったな~
黄色と白っぽいのもありました。

テーブルに置くと冴えるかな~って・・・ソース入れみたいです。

   お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

        まだ早いっか(^_^;)

さくらこちゃんへ

こんばんは~ ブログでコメさんとだべりんぐ駄弁~(爆)

憧れていたのにーってな~に?
まだまだ手つなぎは必要ないでしょう。
あなたはこれからですから・・・(^_-)ネッ

Unko・Zizi^^^^^^ですか、
そういえば、■■ババ~はあっても■■ジジ~って無いのは何故かな?
男性は女性のように口煩くないないからでしょうか。

駅前までは、なんとかヒーティングになってます。

そちらは歩く地下道完成しましたね。ちかみち、地下道?
雨の日も風の日も・・・いいものですね。

   (^_^)/~~....おやすみなさい...

ロードヒーティングになっているのですか~~
良かったです。
それでお友達とランチも可能な訳ですね。
真っ赤なガラス製のエッフェル塔。。。Rocoさんならではのお買いもの^^
お友達も楽しい方が多いのですね。健康的です~~♪

実際に「お便お爺さま」と言ってみたら、どんな返事がくるのでしょうね。
想像したら可笑しくなります。
あのね、私の体験では「お便おば様」と言いたい方が多いのですよ。
仕事柄、この方の子育て大丈夫??・・・と思ってしまいます。

今日は更新もしていない私のブログにコメント有難うございました。
Rocoさん、こんばんは(*´ω`*)

ほんとだー雪がない!
ヒーティング、ちゃんと入ってるんですね♪

最初のご夫婦、いいですね、羨ましいです~
年を召しても、手をつないで歩く夫婦に憧れてたのに(笑)

気の合うお仲間と楽しい駄弁リングの様子、私も楽しいです♪

ちなみに私は「うんこジジー」かな(爆)
nyamiaちゃん こんばんは~

今頃は、パシャパシャ気合が入っている時間ですね。

そうそう、今日の地震は関東二回、青森が一回かな・・・

それにしても、あり過ぎですね。ほんとに不気味です。

カメムシの多い年は雪が多い?なんですね。

>ランチ お便お爺さま、糞爺さまのほうがよいかなぁ?

お便爺さんは老衰期でひ弱に感じるかも・・・(>_<)

松居一代って、あんまり見ない女優さんですね。

ドラマなんて一度もみたことないです。

掃除のミタさん?で売ったのでしょうね。

お顔に似合わないキツイ部分がみえてきますね。

城山三郎?そうなですか・・・

サブちゃんなかなかいいこといいますね。

    いつもありがとうございます。




Rocoさん こんにちは~(^^)

今朝はまた揺れたようですね
不気味です(>_<)

最初のおふたりはご年配の方なんでしょうか
いいですね~♪
今年は日本海側、雪が大変のようですね
萩もそうですが幸い雪はありません
そうそうカメムシが多い冬は寒いって言うのは本当でした

楽しそうなランチ会ですね~
お便お爺さま・・・一瞬何の事かとヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

松居一代さん、最近何だか怖いです
自信がおありなんでしょうけどご家族がちょっと気の毒なような(^^;
粗野な人は嫌だなぁ繊細でさり気なく男らしい人がいいです
城山三郎さんでしたっけ「粗にして野だが卑ではない」って言う小説がありましたよね^^

レシピブログいろいろお邪魔するとほ~んと毎日素敵に
テーブルセッティングしていらして大変だろうなと思う方がいます(* ̄m ̄)

この記事へコメントする: