1件ずつ表示 
2012.02.02 Thu

雪の降るまちを


     先日、Eテレで見かけた、とよた真帆の猫に関する番組から。
   c-kkiy.jpg c-yty.jpg 画像 037y
   c-nnky.jpg c-kky.jpg c-ksy.jpg





    kbty.jpg
      この鉢植えも100均で数cmだったものが、こんなに育ちました。
          

         み~ちゃんよりも伸びましたよ。
      mddy.jpg
         名前は…忘れました。ど~も名前オンチなので困ります。


  あと一ヶ月すると咲くかも?のシャコバサボテン。   
 ni2y_2.jpg


    
      チラシの裏に描いた絵をリニューアルしてみました。
      アクセントに黒のフードを被せ、またもやペイントでやってみました。<5分>
     
rsyy.jpg
     

      冬期間の空港や街なかでは♪雪の降るまちを・・・が流れている。
      物哀しいしい単調なる曲想で、みんなの歌でも知られている。
      
      作者(中田喜直)は長野の鶴岡市の降雪の情景を描いたとか・・・?
      しかし、北海道旭川市では”わが街をイメージしたものだ”と主張している。
     

             (・_・?)ハテナ?

       黒いマントを身に纏う…そのイメージをちょっと表現してみました。



         少々寂しくなってきすが・・・ 雪の降るまちを

スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

ティークリッパーさんへ

こんばんは~

TVをみてビックリしておりました。

南国のマイナス6度(@_@;)

如何でしたでしょうか~ 涼しすぎましたか?

それでいて日中は初夏~~~v-298どうなってるの~

こちらは相変わらず銀世界に埋もれてます。

来週から冬まつりが始まります。

子供は風の子・・・
ライトアップの夜にでもちょっと覗いてきます~

  ('-'*)おひさ♪のご訪問ありがとうね。

いや~!寒かったです・・・!!

 今朝は熊本も‐6.7℃ 久しぶりの記録です!!
 Rocoさんに笑われるかもしれないですけど今日は一日寒かったです。

 昼の1時で+2.2度でした!!
マルクちゃんへ

こんばんは~

>植木鉢 100均もいろいろですね、この観葉植物は価値がありますよ。
      最初はかわいいけど段々大きくなって、
      兄のところは天井まで届いてます。

あ、そうそう、「フジTV「小堺さんのごきげん」で、
エッフェル塔の赤、青、透明、いろいろ何色か棚に飾ってありますね。
セリアを飾ってあるなんて・・(*^。^*)ぽっ!!

今夜は鬼さん退治ですね。
家長が退治をするようですが・・・
私は関心ないけれど家長さんは好きみたい?アハハ


Rocoさんこんにちは!

100均の鉢がこんなに立派に育つのですか
驚きです!!
私はお水をあげるお花たちはすぐに忘れがちで
全然育てられないの・・・

ダメダメですよね・・・女性として失格です。

きちんと育てられれば100円でこんなに
立派な姿になるのね!!

ちらしの裏であんなに綺麗な絵が!!
綺麗な女性がちらしの上で生きていますね・・・(^-^)♪
nyamiaちゃん

おはよ~~お天気良いです。

テレビでみると凄い豪雪で驚愕ですね。

とよた真帆さんね、猫好きのよお顔ですね?(*^。^*)

強面の方でも猫を触るときはすっかりクシャクシャに壊れてますね(爆)

それだけ猫さまのオ~ラは凄いのだ!

ペイントは細かい作業は出来ないので難しいです。

目や鼻は絶対ムリですね。下手にやるとオカチメンコです_(.・)/ドテ


     nyamiaちゃんいつもご訪問有難う御座います。




うめさんへ

おっは~~お天気燦々^^^ゴミだしへ~コンビニへ~
空気が冷たくほっぺがキュン(>_<)

観葉植物って置場がないと、けっこう邪魔になってきますね。(>_<)

何も手をかけていないのに育つんですよね~サンハウスか・・・?

にゃんこは人を幸せにしてくれますね。その存在は和みです。

>プリントで五分
 もともと絵はあったものです、黒い部分だけシャワーを吹きかけただけです。
 絵にアクセントがでて少し締まったようです。

         うめさんご訪問いつも有難う御座います。

Rocoさん おはよう(^^)

とよた真帆さんも猫ちゃんがお好きなんですね~♪
猫好きさんはそれだけで好感が持てます^^

100均の観葉植物上手に育てられましたね
お部屋にグリーンがあるといいですよね

5分でこんなペイントなんてすごいです
私にこんな才能があったらお部屋中に飾ります^^
雪の被害がたくさん出ていますね
こちらも今朝から雪が舞っています
猫ちゃんのしぐさって、いつまで眺めていても飽きませんね。
癒されます。

この木何の木気になる木。。。百均の植物でも愛情を掛ければ
こんなに大きく育つ♪
我が家の観葉植物は、数年でことごとく枯れていきます。
ジャコバサボテンもしかり・・・

「雪の降るまちを」。。この歌好きですねぇ。冬になると、知らず知らず口ずさんでいます。

5分で描いたペイントの絵。いつもながら、感心して眺めています。

この記事へコメントする: