1件ずつ表示 
2012.02.04 Sat

鬼さん祓って立春

  そろそろ九州方面は、艶やかなお梅さんが勢揃いしますね。
  ブロ友の熊本ではマイナスの夜が明け日中は初夏だなんてリズムが狂いそう。
  来週、中ごろから再び寒波襲来?乱高下の気象変動に留意しましょう。 
 pre_2.jpg

 
    なんだかんだ言っても如月突入ですね。
    一応暦の上では希望の春・・・なにか良いことがありませんかね~
    って、旧友から、やっとか(八十日)めに電話がきて、
    禁酒に成功したとかで得意気^^^。で・・・タバコは?と、
    尋ねると、タバコをやめたら生きてゆく希望がないって。(>_<)   
     それって、希望どころかステップがちゃうでしょう!
 
     
     
     最近、国会中継を聞いていても揚げ足取りのイジメばかり。
     (因みに私は何党でもありません)
     まるで茶番ですね、鬼の首をとったような質疑は得意気にエスカレート!
     国民が観てるので優越感に浸っているのでしょうか!
         (空き樽は音が高い(>_<))
     ひとつ、長い政権の尻拭いをさせられているのをお忘れなく。   
     ピーマン国会は、ワザワザTV中継しなくて結構です…。
     

        政府は帆であり
 
            国民は風であり

               国家は船であり
              
                  時代は海である。     

                          (ベルネ)
           
          海を甘くみるんじゃないよ!海なんだから
            
       そこで一句  アゲンスト 何処へ彷徨う 帆なし船  お粗末でした。
            


                                   
                          



          ハヤブサがきたのに一瞬しかチャンスがなかった~
          凛々しく虎視眈々な表情が隠れてしまい残念!
         bsh.jpg
       
 
         さて昨晩は、鬼さん退治うまくゆきましたか・・・?
        
         福ちゃ~~んいらっしゃあ~~い!         

         北海道の節分は落花生を撒きます。
       
       拾って食べても清潔なことから、いつの間にか変わったようです。

    
           nni.jpg



       2prew.jpg
   
                    
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

マルクちゃんおはよう~~

鬼さんだって居てもらわないとね・・・
鬼さんも鬼いさんも良い意味で必要です。(*^。^*)ぽっ!!

病気が襲ってからの禁酒はちと遅いかな~って。
タバコは傍迷惑ですね。

春は近し・・・な、マルクちゃんサイドでしょう!
こちらも、これでも凄くあったかになりましたよ。
嬉しい春を待ちましょう^^^


Rocoさんこんにちは!

鬼退治上手くいかなかったかもしれません・・・
家に私がいるという事は・・・(;^-^)

お友達が禁酒に成功!
これはダイエットに成功と同じくらい大変なことなのかもしれませんね・・・。
禁煙も大変そうです!

そこまで春が来ていると嬉しいけど、
2月にまた寒波くるそうで。。。恐いです(;-0ー)
nyamiaちゃん

こんばんは~ 寒さが緩んで♪ d(⌒o⌒)b♪です。
という悦も・・・束の間なのでしょうか?

そうですよね~アルよりもシガです。
懲りない面々は救いようがないですね。
ここ(blog)観てるかもしれない?観よーーー神の書を!(笑)

いまだに、スーパーなどでも隅にタバコのボックス配置してありますね。
そこで見かける姿は・・・情けない… くっさい~~(>_<)

落花生はいいですよ、広いやすいです。
大豆じゃないと意味ないのかもねん。

民主も自民も甘党も辛党も・・・(>_<)

石原親分さん、橋さん・・・
レボリューション?何をしてくれるというのか?
Rocoさん おはよう(^^)v

梅は咲き始めているようですが今年はやはり遅いようですね
今週中頃からまた寒波だそうで・・・


お酒より煙草の方が身体に悪いですよね~
夫もヘビーでしたがやめて五年になります
最近は煙草吸ってる人を見るとマナーよりも
品がない事のように感じるようになりました


民主党は何をさせてももうどうしようもないですね
ピーマンに申し訳ないかも(* ̄m ̄)

お豆は食べましたが撒いていません
拾うのが大変なので(^^;
そっか~落花生なら楽ですね

髪の毛が梅、さすがRocoさん!!
うめさんへ

おはようございま~~す。
今日は少し暖かのようです。

鬼が一匹?(・_・?)ハテナ?
鬼さん一匹くらいは居てくれたほうが良いですね^^^
用心棒がいたほうが・・・(笑)

国会中継は愉快犯のあつまりです。
苛められるほうに問題があるのはわかるけど、
税金がかかった国会、無駄な時間です。

梅は咲いたか~~桜はまだかいな~♪
チントンシャン^^^
南の梅の便りを楽しみににしておりま~す。

お忙しくて更新なさってないのに、
いつもお越し頂いてほんとうに感謝です。
     ありがとうございました。


豆まきしなかったから、鬼さんまだ居ますよ~^^
豆まきしても胸の中に一匹残るから同じです・・・
北海道は落花生なんですね。命中率高そう。

国会中継、下手なコントの方が、まだ面白いですね。
今朝、TVで誰かさんが言っていました。
「裸の王様になっているのに本人は気付いていない」と。全くです!!

ハヤブサが飛んでいるんだ。。。すごい!!
鳥は撮りにくいでしょう。動きのある被写体は苦手です。

最後の梅と顔のコラボ、なんと春らしい~~v-425

さくらこちゃんへ

こんばんは~ 北海道~東京、トラックヒッチハイク観てました。

恵方は北北西へ(*^。^*)
さくらこさんにとって、
いいこといっぱい訪れますようにキラリ^^^いっぱい送りますね~

誰が観てもピーマンでしょう・・・
やってることがなんだか稚拙ですね。

お粗末さまです・・・m(_ _)m
梅だったのでちょいとお絵描きです(^^;

  ご訪問ありがとう!



Rocoさん、こんばんは(*´ω`*)

我が家は1人寂しく恵方巻を黙々と食べて終わりました(笑)
福よ、小さくて平凡な福でいいから来て欲しいです~ふふ(ノ∀`)+○゚*。・

ピーマン国会((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ですね、中身ないですもん!
トンチのきくRocoさん、面白い~

この女性と梅のコラボもRocoさんのペイントかな☆

この記事へコメントする: