1件ずつ表示 
2012.02.08 Wed

お説教をきく小鳥

       窓辺の電飾を外したので、み~ちゃんはツマンナイかな?
       お向かいさんはキ~ラキラ^^^
       やっぱり外が気になるみ~ちゃんです。
       そろそろ茶トラ君が現れるかな・・・去年は23日だったけど。
       rety.jpg

     khh.jpg




             biuy.jpg


        ランプを通してみ~ちゃんが・・・
       yuio.jpg

        

   webで泳いでいたら、ふる~~い当ブログが・・・
   この懐かしい画像がポンと出てきて、こんなことが書いてあったの…
  whi.jpg
      ひ~よひ~よと鳴くのでヒヨドリという。
  
    
         ひ~よひ~よ こ こ は
         
         誰 の 領 域 か お 分 か り ?


         聖 フ ラ ン シ ス の 教 え を

         じ っ と き い て い た 鳥 た ち が い る と い う の に

    
         そ 知 ら ぬ ふ り し て

                こ れ み よ が し に

                      天 空 へ と 飛 ん で ゆ く


   リンゴやバナナをあげているのは、
   この私なのに、姿をみるとお礼も言わずに、
   人は決して追いかけることはできない高い空へと飛んでゆく…
   
         そんな思いを書いたのでしょうか。  

             お好きな方だけに リスト 説教をきく小鳥



       何度も霜にあたったちぢれほうれん草は甘くて大好き^^^
       reiy.jpg
    wiz.png
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (15)

この記事へのコメント:

このコメントは管理者の承認待ちです
うめさんおはよ~~

塩麹の既製品はしょっぱいのですね!了解しました。
矢張り、手をかけたものは美味しいに決まってますね。
ドレッシング類、ソース類も既製は口に合わないワタクシ…(>_<)
普通に塩コショウ、ワイン、レモンがあればOK!な私です~

塩麹の肉類は合いますよね。
薄切り豚さんをクルクル巻いて焼いても美味しいです。
(中にネギぶつ切りとか、なんでも・・・入れて塩麹つけて巻くだけ)

考えてみると、別に珍しいことをしているのではなかった・・・(>_<)
秋に白菜やキャベツ、カブなどを塩と麹で漬けていましたからね。
台所で身近に使うってのは新しい発見でした( ̄□ ̄;)!!
冬は生野菜は食べないので、夏になると美味しく楽しめますね。

ひ~よ、ひ~よは来なくなりました。
渡り鳥の伝染病が怖くて餌付けをやめたの。
それからはみ~ちゃんのお昼ね山荘です(笑)

これからごはんですよーーーー!



こんばんは~~
先日は、楽曲に聴き惚れてRocoさんの詩をゆっくり味わなかった私です~。
ごめんあそばせv-436
Rocoさんのお庭に集まってくるヒヨドリさんたちは
幸せですね。お礼に「♪ひ~よひ~よ」と歌ってくれるのだから、許してあげて^^
あっ!もう許してあげているのですよね。
だから、こんなに優しさが滲み出た詩になっている。。。
曲をつけたくなりますね♪

塩麹できましたよ。今日は豚ロースを焼いてみました。
柔らかくて美味しく出来たのだけれど、これが本来の塩麹の味か否か?
不安だったので、スーパーで出来合いの塩麹を買って
二通り料理してみました。(#^.^#)
出来合いの方が塩辛い!!・・・自家製が口に合いそうです。
教えて下さって有難うございました。
明日の朝の香の物に、キューリの一夜漬けを作ってみます。
sakurasou68さんへ

まあ!ようこそいらっしゃいませ~

み~ちゃんは冬篭り中です。
エナジーがありあまって鈍ってるようです。
あ、それはワタクシかもね・・・(>_<)

拙いブログへお越し頂き嬉しいです^^^
どうぞ末永くよろしくお願い致します。

お花の画像、さすがです・・・綺麗です。



Rocoさま
こんばんは
ほんとにほんとに楽しいブログのお部屋ですね。
みーちゃんが可愛い!!
みーちゃんたよりを、お待ちしています。
マルクちゃんおはよーーー

四角い部屋を丸くマルク掃除機をかけ、
もう終わりました。σ(^◇^;)10時には生姜紅茶を頂きます。
関係ないっすね( ̄□ ̄;)!!

100均のグッズ、小堺さんの「ごきげん」のセットのコーディネートに、
エッフェル塔が数色並べてありますね。

あの窓辺は小さい窓なので、布をとっかえひっかえしてます。
な~んも手をかけたりしてませんのよん。
ただ掛けてあるだけです。

はい、あまいちぢみほうれん草美味しいです。
パスタなんかにもグー! (^O^)gですv-221試してみてね。

今日は雪降りです~v-276

Rocoさんこんばんは!

綺麗な窓辺ですね・・・
カーテンも可愛いし・・こんなお部屋に住みたい(^-^)
100均のハートのクッションですか??
Rocoさんところで見ると100円に見えないわ!

ちぢれほうれん草私まだ食べてないので今、すごい食べたいのです!!
そうそうすごい甘いそうですね(^0^)
うめさんへ こんばんは~

あらま素敵、朝日をあびながらクラシック・・・♪
小鳥がじっとお説教を聞いている・・・かはどうか?ですけど、
鳥さんは人の話を聴いては真似がうまいですよね。

もうすぐ茶トラがやってくる・・・(ゲンキでいたら)
私もはやく会いたいですよ!
茶トラがきたら、み~ちゃんは家の中に入れてあげてと、
私の顔をみていうのです・・・ホントですよん。(*^。^*)

浅草海苔のように、
包んでたべると美味しいですね。



Catsfamilyさま こんばんは~

鳥たちは人のお話はよくきいてますね。

我が家のインコも昔話をしましたよ。
「むかしむかしお爺さんとお婆さんがおりました」と延々に繋いで話します。
九官鳥でも欲しいものです^^^猫に食べられちゃうかな。

霜にあたったほうれん草は甘くて好きです。

葡萄も雪にさらしたしばれワインは限定商品で特別に美味しいです。

うどん県でも大根が凍った?v-12
異常気象ですね、氷河時代襲来?なんて恐ろしいです。



鍵っ子さんへ こんばんは~

ちゃうちゃう・・・GUNMAですよん。

↓どう~~いたしまして~~ (*^。^*)

nyamiaちゃん こんばんは~

この寒波は、そちらはそろそろお暇するでしょう・・・
こちらは北のほうは来週も襲来ですってよ!
でも、冬まつりに、ちらっと足を延ばしてきましたが寒くなかったです。
歩いていると足がポカポカになったほどです。

レオちゃんもいつもお外見てますね。
何を見ているのかじっと窓ばかり見ています。
まさか、トラ君を待ってるほどのキャパはないでしょうね(笑)

画像ね・・・チガウ チガウ
ググっていると自分の画像がでてきたの。
oldlogが・・・
書いたことも忘れていて改めて読んでました、というワケざました。
画像はなんちゅうことないので、ど~ぞど~ぞご自由に^^^ってな具合です。

ちぢみ・・・赤いところね、('-'*)ふふ 同じですよん(*^。^*)

おはようございます。
この楽曲は清流の妖精をイメージさせますが
「お説教をきく小鳥たち」なのですね。
神様はどのようなお説教をしているのでしょう。
想像すると、小鳥たちがさらに愛おしくなります。。。
昇る朝陽を眺めながら聴かせて頂きました。
ありがとう~~~。

み~ちゃん、茶トラのお友達をまっているのかなぁ^^
もう二月も半ばだから、もうすぐ茶トラ君も来て春ですね。

甘~い「ちぢれほうれんそう」、あの赤い根の部分が大好きです。

お説教を聞く小鳥たち・・聞いて解るのかな~

み~ちゃん、かわいいです。
ハートのクッション抱いて寝ているのなんかv-354

霜にあたるとホウレンソウは甘くなるのですね。
知らなかったです。
ちなみに、家の大根なんですが、先日の寒波で
地上に出ていた部分がやられてしまい、切ると透明になって、美味しくなくなりました。
葉野菜と根菜は、違うのでしょうかね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Rocoさん こんばんは(^^)

こちらも今夜は積もりそうです
寒~い!

み~ちゃんもお外が気になるんですね
れおもこんな感じでいつもお外見てます^^
み~ちゃんお友達来るといいね~♪

Rocoさんの写真は素敵だからこっそりお持ち帰りって多いでしょうね
ひとりで楽しむのならいいですが公開するのなら
ひと言お断りするのがマナーかなと思うんですが素敵に使ってくれてたらいいか?^^

ちぢみほうれん草って最近こちらでも見かけます
少しお高いですが美味しいですよね
夫は嫌がりますが茎の赤い所が好きです^^

この記事へコメントする: