1件ずつ表示 
2012.02.11 Sat

冬まつり

      だんだん物足りなさが感じれる昨今の冬まつり
     b-fssY.jpg
      札幌さんにお任せしたほうが良いのではといつも思うのは私だけ?.。o○


      観光バスが続々と・・・
     26hibY.jpg
      な~んかお気の毒・・・
      でも、ここは立ち寄り地点なので、まいっかと。



atas.jpg
                   ロワジールホテルさんの焼きぞばをゴチになりました。
                   なかなかお顔がひろ~いだっしょ!美味しかったよ~おにいさん!




      公園のなかの木立のほうがキレイでした。
     9yu.jpg

    
         豪雪襲来の今冬ですが我が街はこの通り、
         日本海側とか、北海道では札幌より北にある岩見沢市に集中してるようで、
         毎日毎日、未だに連続している降雪にさぞお疲れでしょう。
        76sn.jpg



         み~ちゃんのごはんは台所なんです。
      TVで、おかああ~ん・おかああ~ん(お母さん)と呼ぶワンちゃんがいました。
      み~ちゃんも台所で、ごあ~んと言います。(*^。^*)ぽっ!!ホントだよ!
             yyuu.jpg




    Roco風バターコロッケ
    ブロ友マルクちゃんのコロッケ画像をみると俄然食べなくなっちゃって、                  
    直ぐ作っちゃいました。
    こんな俵の形のコロッケは主食の代用です。
    最近は、大好きなごはんは時々お預け~・・・(>_<) 
    冬期間の1kや2k増は仕方がないのかもしれませんね。 ←慰め・・・
   b-btoy.jpg




               J A 8 - S T A T I O N

スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

さくらこちゃん こんばんは~

冬祭りね・・・そうですね、市民は少ないのかもね。
こちらでさえ、68万人ですって、ええ?(-_-;)ホントカ・・・オイ
って・・・思っちゃいますね。

このコロッケのスタイルはオムスビの代用のようなものです。
オカズにするときは薄く平たくのほうが味わえますね。

先ほど、18:12 ISS通過しましたね。
     こちらは雲っていてみれませんでした。
     札幌はばっちしだったはずですが・・・お空がキラキラ^^^



      いつもありがとさ~~ん

Rocoさん(*^▽^)ノコンチャ!

札幌も今年は減少したみたいです。
市民より、観光客さんがやっぱり多いみたい。
なかなか出かけなくなりますね。
小さい頃はよく連れていってもらったみたいだけど。
車椅子では厳しい現実をみましたよー。

コロッケ美味しそう、お腹なる~(笑)
マルクちゃんへ こんばんは~

雪だるまさんは、体験コーナーがあって人気のようです。
作っては置いてゆくのでしょうね。いっぱい賑やかです。
そちらの雪はうっすら化粧程度なのでしょうね。

そちらの窓から見える湖、温水になってるとか・・・
湖が全部温泉になったら世界最大ですね(爆)
何か変動があるようですが…

コロッケはマルクちゃんのは美味しそうだったので、
急に作りたくなったの。
ソースはRoco風タルタルレモン風味で~す。

有名なマルク女史、そんなことないっしょーーー!

うめさんへ こんばんは~

フィギュア観てたのですが、
ラジオ(NHK)で順位を言ってしまうので面白くなくなったのでやめました。

SAPPORO BUSでしょうか、了解です。
札幌から層雲峡へでも行く途中、立ち寄ったのでしょうね。
ここはそんな地点です。

お子さん自立されてからは皆さん作らなくなるものですね。
特に揚げ物などは月に一度も揚げませんからね。
お菓子なども滅多に作りません(>_<)

コロッケはオカズ用には薄く形どります。
俵は主食用・・・です。

(=^・^=)さんは、何を訴えているのか、わかりますよね。
嬉しいときなんてビブラ~ト鳴きです^^^

    ご訪問ありがとう御座います。



Rocoさんこんばんは!

雪だるまの鮮やかなこと!
とても可愛い!!
雪・・て白いしかすごく景色もあかるくなりますね!
こちらはちらりと雪がふることがあっても積もることはないです・・
子供のころはよくふり雪だるま作りました♪

あ・・・コロッケすごく美味しそうだし
上のおソースも食べたい!!

私の名前まで書いてあって恥ずかしい(@^-^@)
人様の記事で書いてあると緊張しますね♪

でもありがとうございます(^-^)ぽっ❤
旭川の冬まつりですね~~^^
この観光バスの御客だったことがあるのですよ。

美味しそうなコロッケ!!
Rocoさんは上手に形を作りますね。
私は子供たちが自立してから作らなくなりました。
でも~~こんなに美味しそうなコロッケを見たら
食べたくなりますね~~。

我が家の猫、猫語しか話さなかった。。。。。
go~さんへ こんにちは~

最近、一番手でお越し頂けないのでサビシカッタですよん。
インフレ~~エンザ(笑)かと思ってました。v-411
予防接種はバッチ氏効いてるかな!

今朝、花火があがったので何かな~って思ったら、
町内の雪祭りが大きな公園であるようです。

み~ちゃん、けっこう言葉も分かります。

>コロッケ  ホントだ!焼きおにぎりですね(>_<)
       アップで撮るのでなお更ですね。
       今後気をつけます~ σ(^◇^;)



コンチワ~!冬祭り行ってきたのですね~。若いね~!v-8ウラヤマシ・・・。年寄りは閉じこもり越冬ですわ。((+_+))。ミ~ちゃん・・日本語話すの?凄いね!(^-^)。焼きおにぎりかと思いましたが、コロッケですか?懐かしいです。・・・急に食べたくなったな~!v-16

この記事へコメントする: