1件ずつ表示 
2012.02.14 Tue

わたしの心はヴァイオリン

  日が短くなると、遊んだあとの帰りが暗く、夜遊びしたような気分になったけど、
  今は少しずつ日がながく、春めいた感じで私の心はヴァイオリン♪(*^。^*)
   
        

  けれど、朝はなかなか夜が明けた感じが遅く空が暗い。
  6時過ぎに起床、未だにランプを点ける如月も、もう半ば。
    b-pplY.jpg


       今日のみ~ちゃん      
      み~ちゃんの好きな匂いの箱
      なんでかな~~
      アゴを乗せたまま眠ったりします(-_-)zzz
      mi12.jpg



       千葉産の大根のような立派な人参が一袋300円であったの。
    さっそく一本をスープにして、ちょうどいいや! と、ハンバーグとコラボに。
           26niy.jpg
          カボチャのスープみたいです…
        
       知人のご主人が血液のガンで、
       あと余命半年と告知されたのですが、
       奥様の手作り人参スープを毎朝摂取されて、
       半年どころか、もう5年も無事経過し、旅行されたり元気なご様子です。
   人参が特効薬になったのかどうかは判らないけど、奇跡って起こるものなんですね。



手弁当持参の集いも趣があって愉しいものですよ
pb2_2.jpg
そこで、一番簡単な散らし寿司。
乱雑なトッピングです(>_<)ここまで大ざっぱとは…(;´д`)トホホ
手に取ったまま順次乗せただけですね、誰がみてもw(゜o゜)w おお-型の仕業です。
     




vtyy.jpg


スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)

この記事へのコメント:

さくらこちゃんこんばんは~

やっとこちらは白い悪魔がジワジワとやってきたようです。

岩見沢の皆さんは壮絶ですね、灯油配達も困難だとか…大変ね。

散らしお弁当ね、乱雑でしょう・・・
こういうのをアップするのも私の個性です(>_<)
細かく気にしない?

ほんとね~外は銀世界でも、
春めいているのか・・・?今時期の朝は起きたくないムードですね。

別意味深意味ムムムムv-8ガハハ
    ゲンキゲンキ^^^



2月も半ばになりましたね。
この雪、いつまで続くやら・・・
北国でも厳しい積雪になっちゃって。

それにしても、散らしお弁当ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
Rocoさん、なんでも上手すぎる~

日は長くなったけど、朝起きるのが辛いです。。。
別の意味でもヾ(o´▽`)ノギャハハ♪
マルクちゃんへ こんにちは~

今日は朝から出かけて、明るいうちに帰宅しました。

人参は、人が参るので・・・人参!?なんちゃって~(笑)

ほんとうのお話なんですよ、嬉しいことですね。

お弁当だけは既製品は買う気になれませんね。

揚げ物ばっかですものね。

あ、レンコンは穴のところだけ紅くしてね。

ちょっと慌てて作ったもでシクジリです。

   マルクちゃん、ご訪問ありがとう。

Rocoさんこんばんは。

本当に朝はまだ中々明るくなりませんね・・・
夕方は少しだけ明るい時間が長くなったような・・・
写真撮るとき少しだけ余裕あるので・・(;^-^)
いつもばたばたです・・・(;ーー)

人参スープ美味しそう♪
人参体にいいですものね・・ご友人さんの愛がキセキをおこしたのかな?素敵なお話しですね♪

お弁当買われたのかと思いましたよ!
チラシ寿司弁当ていいな・・・また作ろう♪
あのピンクのレンコンも可愛い(@^-^@)
うめさんへ おはよ~~

今日は滅多にないブリザ~ドのようです(>_<)
春めきも遠のいてますよ~~... (゜O゜;)

季節は秋が一番好きですけど、
やはり、春はノルアドレナリンが活発になりますね。
全ての生き物が芽吹いてノリノリモ~ドになるんですね。

クラシックは矢張り音楽の基本ですからね。。。
イケメン息子さんとのご堪能は素敵ですね^^^是非是非^^^
シンフォニ~の響きには胸が熱くなります。

お寿司は飽きないですからね。
少し酸っぱめでつくると夏でも安心ですしね。
私は料理は得意ではないけど、嫌いでもないですね。

ぜんざいが食べた~いけど、我慢します(^^;

そう^^ 日も少し長くなり、寒さも少しゆるんで、春めいてきましたね。
こんな季節の変わり目が、何となく好きです^^

「私の心はヴァイオリン」や、先日の「説教をきく小鳥」などの曲を聴いていると
童謡ばかり聴いている私の耳には新鮮で、心地よく穏やかになります。
息子が時々クラシックのコンサートに誘ってくれるのですが
いつも断ってばかり。一度いってみましょうかね^^

み~ちゃん、やっぱり女の子v-290

お出かけにちらし寿司、私のお弁当もお寿司が多いです。
前夜に具を作っておけば手早くて、カッコつくし重宝しています♪
Rocoさんは、お料理が好きなんですね。羨ましい~~。
go~さん こんばんは~

今日も日が暮れましたねi-118

車道は飛車毘沙門天!
洗車の毎日でしょうかね~

ちょっと聴くとオルゴールに聞こえますね。
スタンリーブラックはルンバ調にアレンジしてるようです。
パーシーフェースあたりだと、もっといい曲なんですが・・・

おー型はガタガタきてます( ̄□ ̄;)!!
一応、点検して並びを直すといいのにね、
気にしないところがおー型の短所であり長所でもあり・・・(^^;
速さは負けない!走っても、包丁も・・・あっぶねえ~(>_<)

こんちわ~!v-10今日は、温かいですね。車道はビ斜飛車ですわ!!(^^)!昨日は、屋根の上に上がり3回目の雪落としをして腰痛・・・!((+_+))。オルゴールは心が和やかに穏やかにしてくれます。ミ~ちゃんも、くつろいでいますね~!弁当は懐かし。v-45オー型は手際よくて速いのです。多少おおざっぱになるけどね!v-8
nyamiaちゃん こんにちは~もう11時!?

あらま・・・v-12風邪ですか…v-402熱は大変だったでしょう。

ちゃうちゃう!
大根のように太い人参です。
人参は細胞には良いような気がします。

ガンが転移して肺にも骨も侵されてる方、女性ですが、
朝鮮人参(高麗人参)を現地から送っていただいて、
現状維持で元気で絵を描いたり楽しまれていらっしゃいます。
諦めないエナジーって、何につけても重要ですね。

散らし・・・はちょっと恥ずかしいですね。
何も考えなくてもよいので一番早い!
レンコンは穴あきの部分だけを紅くするんですよ。
急いで間違っちゃったの。

      お大事にして下さいね。

      元気満々のわたしでない…より?

Rocoさん おはよう(^^)

風邪と発熱で昨日は寝込んでました
鬼の霍乱か~?(*≧m≦*)

枕にするには少し高そうですがみ~ちゃんお気に入りなんですね♪
家の子だったら中に入りそうです(^^;

にんじんのような大根!
最近農家の方がいろいろ新種の野菜に取組んでいらっしゃいますよね
色が綺麗でスープが美味しそうです(*^^*)

知人のお話、すごいですね
何でも諦めずにやってみなくちゃいけませんね
にんじんが免疫力を上げてくれたのと
奥様の愛でしょうか

ちらし寿司のお弁当とっても美味しそう(^^)v
ちらし寿司って色々手がかかるでしょ?
れんこんもピンクに着色なさっててこんなのいただくと嬉しいなぁ!
自分で作る気なし?(^^;

この記事へコメントする: