1件ずつ表示 
2012.04.11 Wed

あれこれと…

 ちゃんと写してニャ!   
b-2ay.jpg
                      ちょいまち!鳥さんが…
                   b-1ay.jpg


   水分補給(^з^)-☆ちゅー!!
mmmy.jpg


              地震がきたら、これだけは抱えてゆくにゃん。 
                tiay.jpg



      塩麹は何度作っただろうか・・・
      冬場は10日~2週間かかるので、
      切らさないうちに仕込まないと間に合わない。(何に?(笑))
     
      明日の朝は、少々だけど、オムレツにも使ってみようかしら。
      卵白を別に泡立てて、生クリームを少々いれ、
      フワフワめがいいかな。
      頂きもののオージー・ラムも焼いて、パン食にしようか。     
 
      汁ものにも一味違う手軽な塩麹の朝.。o○
     onsy.jpg
    

    青梗菜の浅漬けはサワサワして美味しい^^^
        塩麹を馴染ませ、ジッパーで真空にして漬けます。
      ngty.jpg
漬かると、味の素と一味を少々で頂きま~す。


 

           朝はどこからくるかしら~~ ニャ!  
           nmqy.jpg


         
          ioc.jpg
        このお方は誰だかご存知でしょうか。

       スウェーデン生まれなのに弁舌スラスラ^^^
       話もパンチがあり、面白おかしく退屈させない。
       映画コメンテーターのリリコさんのトークに圧倒された。
            すご~くおもしろかった~<ラジオ>
       貴族出身の父は、
       ジョン・レノンの熱狂的ファンで妻にするのは絶対に日本女性と決めたらしい。
       そこで生まれたのが画像のLiLiCoさんだ。

       でも、両親は離婚、お母さんは生活の為、働きにゆき、
       9歳下の、気管支喘息の弟の面倒を看ていたそうです。
       18才になって来日し・・・ この方が早い! リリコ姐さん

     病弱だった弟さんは現在、六ヶ国語を話せるスウェーデン大学の教授だとか。



     食い探できますニャ!寝ずさん、<+ ))))><<ちゃんも、(^0_0^)さんも・・・
    01y.jpg
      

                    JA8-STATION


スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (7)

この記事へのコメント:

このコメントは管理者の承認待ちです
さくらこちゃん

おはようございます~

もうすぐ桜子さまの季節ですね^^^v-252
積雪0で♪ d(⌒o⌒)b♪でしょう。
こちらは庭にワンサカと雪の積荷をしています(^^;

リリコさんね、あまりTVでは見かけないタレントさんですね。
喋りすぎ?なのか声も擦れてますにゃ~
お顔もトーストで焼いてるらしいです。v-12お国柄のようで…

       ご訪問有難う御座います。


み~ちゃんはポカポカ陽気で外の窓辺で、プチ春を満喫してます。

Rocoさん、こんばんは(*´∀`*)

また米欄開放になりましたね~
良かった良かった♪(何が?(笑)

みーちゃん、モデルが上手ですね(〃▽〃)ポッ
赤鈴つけて、可愛いです!

塩麹を汁物活用((φo(´・ω・`*)メモメモ

リリコさん、私大好きです~
あのテンション、仕事とは言え大好きです♪
そういう生い立ちだったとは知りませんでした~。
おはようございます。

あの籠は・・・大したものではありません。
鏡台へ行く(隣の部屋)のが面倒なので、
TVをみながら手元に置いてメークするんです。
小さな、数センチの鏡があればチャチャッとメーク完了です。
み~ちゃんは籠の中の匂いが好きみたい、
メークしてるとじ~~っと観てるんですよ。

地震は・・・
そちらは日本海側なので大丈夫でしょう。
命を持って逃げる・・・グー!一番!

塩麹は日にちが経つとそれでいいのでは?
みても、出来具合があまり分かりませんね。
既製のようにトロトロにはなりませんからね。
10日すぎるとOKですよん。
今朝はチンゲンサイのお漬物出来上がりです。

今日は・・・北の花火が打ち上げられるのかな?

  ご訪問いつもありがとうね~e-463
    のちほど遊びに伺いますよーーー

go~さんへ

おはようさんです~お天気良いですね、ピクニックにでも行こうか(爆)

あらあら、今度はノドチンがゼーゼーですか、ボクちんは困ったですね。

冬季に生姜湯を飲むといいのにね・・・

和食には漬物は欠かせないですね。

脳に隙間ですか、いいですね(>_<)
私は満杯なので少しも開きスペースがありません(>_<)

    e-235ご訪問ありがとう御座います。




Rocoさんこんばんは!

み~ちゃんの大事なあのかごには何が
入っているのかな・・・

地震が来たら・・・て思うと恐いけど、
手帳にそれぞれの管理画面パスワードは必要かな・・て一応書いてます・・・

後は命を持って走る・・・
実際はいろいろ難しいですね・・・

塩麹なかなか出来ないけど、失敗か?まだなのかわからないです(^-^)

でも本当に美味しいですよね♪

リリコさんテレビで見てすごくパワフルな女性で好きです♪
コンチワ~!のど鎭子がゼーぜーしているので、昼はインスタントラーメンで・・・!!(^^)!旨い漬物くいたいね~っ。ミ~ちゃんはお見合いごっこデモしてるのかな~?うらやましいね~!v-8河合子ちゃん見たことあるけど誰だったかな~?歳をとると脳が隙間だらけで、記憶喪失のかたまりだ・・・!((+_+))

この記事へコメントする: