1件ずつ表示 
2012.05.01 Tue

五月

我が家の、あんまり美しくない(^^;山桜がほんのり色づいてきました。
あと数日で満開かも。
もう一本の枝垂れ桜の器量はまぁまぁですが、開花は↑よりもかなり遅いのです。

こちらは海外の桜です。こんな桜並木を歩いてみたいな。
映画のワンシーンみたいな、目が眩むような桜ふぶきが展開するのでしょうね。
ocy.jpg



               ホーマックへ買い物へ。
               可愛い桜草とすみれちゃん。
               48sry.jpg

               50rsy.jpg



     お店の裏に堤防があり、石狩川との間に釣堀があります。
     朝から夕方迄座っていて、
     たったの5匹だそうな…そして、キャッチ・アンド・リリース。
     だったら最初から針をさすなよ~って言いたいです。
     キャッチ・アンド・リリースは、とある国では虐待になるとか?
     
    yisy.jpg


    ↑ ワシもそうおもっちょる。 
     ワシなのにタカみの見物! 
2ysi.jpg


         あばら家で爆睡ですか?
        27ah.jpg
             いいえタヌキ寝入りです、ほら、ピューッ!頗る快調!
            yudy.jpg
        



           63imy.jpg

           夕べ撮りました。(30日)

       51imy.jpg

            下書き中に撮った画像、この後、更新!
            nny.jpg
             やっぱ、あばら家より膝枕がいいにゃん。
                 みゃ-みゃ- ~(=^ ^^ ^)へ (((○ ころころりん



       今日から五月ですね。
       草木が勢いよく芽吹くころには病気も芽吹くと言いますね。
       お身体にご留意下さいね。
       土用の春には鰻重でも召し上がれ・・・
       

      
         J A 8 - S T A T I O N  




スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

さくらこちゃん こんにちは~

GWは混雑していてキライです(>_<)

ちょっと前、数日ぶりに一時間歩いてきました。(^。^;)フウ
雨前線は、少しぱらついているだけで内陸は殆ど影響ないようですね。

はなちゃんと一緒^^^(*^。^*)
み~ちゃんは、いつも留守番、すっぽかされてます。

さくら、さくら、弥生の空は、何処を向いても見渡す限り・・・
(皐月の空は・・・ですね)

我が家もほぼ満開です。枝垂れはこのあと直ぐくらいかな・・・

  ごゆるりとお過ごし下さいね~ v-22
    ご訪問有難う御座いました。




Rocoさん(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

GWいかがお過ごしですか?
それにしても春、通り越えて初夏の陽気でしたね~
体にきついきつい(笑)
今日から平年並みにたいですが、お天気荒天にむかうようで(´Д`A;)

サクラも満開を迎え新緑も芽吹きだし、いい季節になりましたね♪
新たな旅立ちには持って来いかな(笑)

みーちゃん見てると、とても幸せな気分になります~

はなは私と一緒です( ´艸`)ムププ
go~さんへ おはよ~~

我が家の、どうでもよい蝦夷山桜が今朝開花してました。
ゴミだしで見かけました( ̄□ ̄;)!!

気象庁は確か、総合庁舎へ移転しましたよね。
元の標本木へ見にゆくのでしょうか?
基準である標本だからこそ仕方がないのでしょうね。
余所さまの桜が咲いても発表できませんね~

男山のカタクリの花が見どころらしいですね。

    ご訪問ありがとうございます。

オはよ~!v-111開花が直後満開だって・・・!気象庁も古いね~?いちいち見に行くんだって…?前日から咲いてます。v-8ミ~ちゃんの管制タワ~(見張り)のはじまり~!v-15今日は、少し涼しそうです。・・・お散歩ですか?(食欲)。(*^^)v
nyamiaちゃんへ

こんばんは~ 雨がぱらついてきました。

お庭でお花見ですか・・・割としないものですね。

リリースするならキャッチするなよ~ってね。
ホッペに針さされ釣り上げられ・・・
ほんとに虐待でしょうね。
放しても体調悪いかもしれないし、なんて、考えたり。(笑)
>お前がやられてみろよ! 。。゛(/><)/ ひぃ

ミ~管制官は居眠り通信でニア・ミス、アブナイっす。

     とうとう雨が降ってきました~
    nyamiaちゃんご訪問ありがとうね~




マルクちゃんへ

今晩は~ 二階室温27度あります。
やっぱり夏はいいにゃ~ (#^.^#)

当地の桜は、今日、あちらこちらで開花したようです。<あまりキレイじゃないけど>
我が家は未だです、?明日あたりかな~ どうでもいっか~(>_<)

素敵な人と歩きたい?かいな~?
あたちもよん(⌒^⌒)bうふっ

ゴミに囲まれてるなんて・・・うっそぅ。
白のテーブルクロスで、エレガンス・ワールドのお宅でしょう…

鰻重はこちらは2500円、
本州は1600円ほどで食べられるでしょう?
北海道はコストがかかり、なんでもかんでもお高いのよん。
アナゴでも活きが良いのは美味しいでしょう!?

花火大会などが始まるような暑さです。
    

     マルクちゃん、ご訪問有難う御座いました。

Rocoさん おはよう(^^)

お庭の桜楽しみですね~♪
お家でお花見するのが夢です^^
海外の桜は見事ですね

キャッチ・アンド・リリース私も同感です
悪趣味ですよね~
お前がやられてみろよって言いたいわぁヾ(。`Д´。)ノ彡☆

夜空が綺麗ですね
こちらの空の色とは違うように思います
空気が綺麗なんでしょうね

み~管制官お仕事が始まりましたね^^
Rocoさんこんばんは☆

え?海外にも桜あるの?て素朴な疑問です。
て言うか、大ボケな疑問?(;^-^)

しだれ桜て美しいです。。
雰囲気もありますね~♪
私も素敵な人と歩きたい(笑)

お花に囲まれているRocoさん!
私は、ゴミに囲まれてます(;^-^)
掃除しないと(爆)

み~ちゃんのタヌキ寝入り(^0^)
可愛いわ~私もたまに、タヌキ寝入りします(;^-^)

やはり、夜のRocoさんの撮影される写真が特に好き(^0^)♪

鰻食べたいけどお高いですね・・・

この記事へコメントする: