1件ずつ表示 
2012.05.09 Wed

春は笑う

       枝垂れさくらの開花
    今年は蕾の割合が少なく心寂しい感じです。
    植物は全般、例年通りにはなかなかいかないものです。
    一本のキャンベルも去年は不作だったので、そろそろ御役御免かとガックリ、
    でも…今年もちゃんと芽吹いてきたので一安心。
    b-siy.jpg


画像 225y




 春を迎え、笑っているのは遠い深山と、この方だけです。<7日>
12doyw.jpg



       純白なるユキヤナギも咲き始めました。
      b-yky.jpg


      
        
          y-kty_.jpg



  北国と南国のコラボレーション
 b-rcwy.jpg


             こんなのも咲いてます。
             3年前に山から連れてきたエゾエンゴサク(北海道の野草)
          ezqy_.jpg



  

 草臥れてきた、友人製作のベンチ、かれこれ20年になるのかな…
 製作者のK工房さんは今…脳梗塞を患い仕事から離れているようで残念です。
画像 204Y






スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (4)

この記事へのコメント:

ままちゃんへ こんばんは~

桜のあとが桃でしたか?桃が先だとてっきり思ってました。

中国の桃源郷のお話?図書館で読んだことがあります。
実話かもしれませんね。?

バラがそろそろなのでしょうか。
蔓バラでしたよね、素晴らしいでしょうね。
あれは羨ましいわ!見事ですものね。

ガーデンの中の可愛いハウスで、
きいちゃんゆめちゃん、御ままごとかな・・・お幸せです^^


四国は、桜は終わってます。
やっぱり、違うね。
もうすぐ、桃源郷 桃の花で綺麗になります。

エゾエンゴサク たしか去年もブログに写真があったよね=青いお花・・・珍しいですよね。綺麗です。

我が家は次々薔薇のつぼみが出てきています。
楽しみです。じいじに感謝しなきゃ~

お花があるとなごみますよね。
自然はいいです。

kisakiとyumeにも、自然にふれあわせたいと思っています。



go~さんへ

お山の桜は場所によっては真っ盛りですね。

隣り町へちょっと野暮用で行ってきましたが咲いてましたよ。
カタクリを摘んできて写真撮ってました。

我が家の庭は未だキタナイです。
リラが咲くころにならないと、
緑が芽吹いてないので、なんとなく茶系の感じでパッとしないですね。

富良野のナマコ山?知りません。
行ってきましたか・・・

オッハ~!今日はXのあっし~クンです。PM深山の桜園デモ行ってみようかな・・・!先日の雨で、もう散ったかしら…。オタクノ大庭園春(花)真っ盛りですね。(*^。^*)我が家はつつじが咲いてますわ。ミ~ちゃんも踊ってます。(*^^)v早く夏よ来い・・・!(^_-)-☆追伸;富良野市の通称ナマコ山の桜も見事です。

この記事へコメントする: