❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


北邦の野草カタクリ

   
    野暮用で行った隣り町で摘んできたカタクリの花 <春の野草>
   65yt.jpg


        63yk.jpg


        黄色いバラのタンゴ ならぬ・水仙(^^;
        yi49.jpg



     今夜(9日)7時前に撮ってみる。 キレイだなぁ・・・つくづく。
    73yy.jpg
     
         おぼろ月夜の夜桜お八 (呵々)(⌒^⌒)bうふっ 



       さて、今日のみ~さま
      28ty.jpg

                   30my.jpg

    先日、イオン火曜市で、売り場でない隅に、一掃値下げ品を山済みし、
    そこには店員さんが見当たらず無人・・・
    ちょうどセキュリティーのおじさんが来たので、
    ”ちゃんと見張ってや!”って冷かそうと思ったら、
    ♪いおんのかよおっいちっ♪ d(⌒o⌒)b♪”って、
     店内に流れるCMソングとハモッてるの。
    いおんの歌謡市じゃん♪ d(⌒o⌒)b♪ 呆気にとられたワタクシでした~
         




  こうして見てみると、蝦夷のさくらを侮ってはいけません。
  なかなかべっぴんさんです。
38sy_.jpg

   菜園サイドのさくらです。








スポンサーサイト
| comments(8) | - | page top |
go~さんへ こんばんは~かな・・・

カタクリの花は、か弱いですね。
根ごと抜いてきたのですが、茎がポロっと取れたのです。

野草は丈夫ですから根がつくと信じて。
エゾエンゴサクも今年は増えてきたようですσ(^^)

み~はいつもお留守番で、おりこうさんでです。
今日は珍しく管理人が留守番でしたよ。

ライラックは末ごろが身頃かと・・・


マルクちゃん こんにちは~

ほんとうにお花さんは可愛いですね。
可愛くて、美しく、姿もよし、まるでマルクちゃんのようです!
いいえ、言いすぎてはいません。

お花は、育てる知識はありませんが眺めるのは和みますね^^^

守衛さんが店内CMと一緒に歌ってるようでは番犬なりませんね(笑)

我が家の番犬は笑いませんよ、侵入者には唸ってますよ!

     もう…日曜日も暮れなずんでますね・・・

こんにちは!(*^^)v今日は、少しは気温が上がるかな?カタクリの花は室内でも鑑賞できるのですか?花びらは下向きで反っていますが、暖かいのか真っ直ぐに伸びていますね!ミ~ちゃんはお利口さんに留守番ですか!今日はどんな美味しい食事会なのかな…?(●^o^●)それとも、ミ~ちゃんお出かけで・・!貴女がお留守番デッカ?
Rocoさんこんばんは☆

お花は心癒されます~~!
お花は健気にそこに、存在してくれて
そして、美しい~!

カタクリの花初めてみました!

桜も確かに、綺麗ですね!
いろいろな表情がありますね♪

イオンの火曜市・・・♪
歌聞くとずーと流れています(笑)
さくらこちゃんへ こんばんは~

ほんとにサブイ!
ストーブなしでは・・・(>_<)

Roco邸はもうボロッチ~です。あちこち崩壊してます。
デッキの土台を換えたり、木の囲いも・・・

新緑が日に日に青んできてますね。
さくらこちゃんも、春の時めきに誘われ、同調してGO~ですね。


Rocoさん(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

みーちゃん、春来て笑顔爛漫もどこぞやですか~
雪予報まで出ちゃって、今日はこっちも肌寒い!
私は心もか。ふふ(ノ∀`)+○゚*。・

カタクリの花、可憐ですね♪
そしてRoco邸のお庭も素敵な時季を迎えていきますね!
楽しみです(*´∀`*)
nyamiaちゃん こんにちは~

ラストの画像のさくら、すごく花びらが大きくて色が濃いの。
造花のようにキレイです。

カタクリも挿すとすぐ萎れてしました。
野草は、早朝か、雨降りに摘まないと萎れるんです。

値下げ品から更に半額、その10%引きなんつって・・・(*^。^*)
タダさんですね(笑)
バーゲン大好き!
6万のC/オジャールのコートを一万でお買いあげしたことがあります。
白を買ったのですが、
薄いピンクもあったの、買っておけばよかったと後悔(^_^;)
     ↑ これはイオンちゃうで(笑)

   ♪ いおんのかよういちっ ♪
  ネコのご飯は高いので買っちゃダメよ!




 
Rocoさん おはよう(^^)

春爛漫♪
綺麗ですね~★。゚o。(pq′∀`*)
こちらの桜とは少し違うような感じです
かわいいピンク色ですねd(≧▽≦*)

カタクリのお花もRocoさんが撮ると素敵ですね
二枚目はランプシェードのようです


値下げ品のコーナー大好きです
たま~に超目玉品があったりしますよね^^
歌謡市・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


<< NEW | TOP | OLD>>