fc2ブログ
 1件ずつ表示 
2012.05.19 Sat

春の恵み

                        春の恵み
     eeky.jpg         4khy.jpg
   
    車で20分くらいのところでフキを採ってきました。
    珍しいコゴミがあったので、少し山菜の香りを愉しんでみました。
   
    ワタクシのオリジナルの春限定、香の物…
       
    本日午後、来客、羊羹とお出しして、お茶のみしました。
   03kiy.jpg
    (^o^)小声で・・・一方的に喋る方で疲れました。(^。^;)フウ
    悪い人ではありませんが…<沈黙恐怖症ってのもあるようですが?>  
    話上手は、話しは3分、聞き7分というでしょう?
    会話はピンポンのように行ったり来たりしないとダ~メね~(>_<)     
    でも、情報満載やさん?なので楽しかったですけどね。 
  

      フキの灰汁がピンク色してたので白の雲流紙を染めてみました。 
            01kiy.jpg
            05kiiy.jpg

        春の恵みからの贈りもの。
        パステル調の素敵なピンクに染まりました(*^。^*)ぽっ!! 
   05uny.jpg
      こんな色は絶対に無いので嬉しくなっちゃいました。
      麗しきバラのちぎり絵に挑戦するしかないですね。
      花鳥風月は苦手(>_<)、せめてサムホールでガンバッテみようか。?

    
     小人さんもしばらくニャ! 
     sksy.jpg


       かろうじて花がついている枝垂れさくら
      60dsy_.jpg


       み~は、ねみ~の~~かい?
      15cyy.jpg


       窓外のシャラの木も芽生えて…
      95ym.jpg
   
                   13sry_.jpg


     
       
      10zey.jpg
    
          今宵も素敵な夢を・・・・・・★ 
                
                    (^_^)/~~・・・・オヤスミナサイ・・・


スポンサーサイト




続きを読む
Category: 未分類 Comments (6)

この記事へのコメント:

さくらこちゃんへ こんばんは~

庭園だなんて・・・最低園です _(^^;φうっ...

今、星空を眺めておりました。
目が痛いので目薬さしました。
明日の日食は、半端ですけど、
7時~9時ですよ、最大が8時10分前ですね。

灰汁染めはどうなることやら~
とっても気に入った色なので、なんとかモノにしたいな~

み~ちゃん、今、庭で夕涼み?してます。

み~ちゃんはカメラを向けるとじ~っとレンズを見つめます。(*^。^*)ぽっ!!

マルクちゃんへ こんばんは~

山菜採りはホントの山は怖いですよ~
私はサンダルで歩けるようなところが限界です。
山菜は春の風物詩ですね。

フキの灰汁は黒っぽいのですが、何故か今回は薄紅色です。
そこでRocoさんは考えた!
さて、バラの構想を練ろうかな・・・
お花は得意でないので、どうなるかな・・・(>_<)

まぁまぁの仕上がりでしたら御喝采!
(*^^)//。:*:°'★,。:*:♪°'☆ ぱちぱちして下さいね。


Rocoさん|。・ω・|ノ コンバンハ☆

私もお邪魔したかったー♪
美味しい香の物と庭園眺めてのお喋りタイム。
きっとRocoさんが聞き上手だったのですね(o´∀`)o._.)ウン♪

ふきの灰汁を活用!さすがだなぁ。。。
思いつきが素晴らしいです(-ω☆)キラリ
素敵なちぎり絵、楽しみにしよ~

みーちゃんと小人さんの2ショット(/∀\*))キャハ♪
Rocoさんこんばんは☆

山菜大好きです!
でも、採りに出かけたことないの・・
近くにはないかも??

香の物・・・すごく食べたい~~
香りがこちらまで届きます(^-^)
羊羹まで?うふふ甘いもの好き♪大好き!

それに・・灰汁であんなに綺麗なピンク色を染められるなんて・・・
さすがRocoさん!

可愛いバラ。。。完成したら見せてくださいね~
go~さんへ こんばんは~

毎日Youtube録音で食後には二階へ通勤しています(*^。^*)ぽっ!!
もう5枚目かな・・・(一枚80分もの)

なになに W(^_^)?
花も嵐も踏み越えて・・・男の山?

余所様のお花ってなんじゃろか・・・?

もう、チンケな野草しか咲いてないでしょう。
チンケじゃないね、野草は可憐です。

昨年のブログでは、リラは8~15日までアップしてます。
蕾を持ってから、やや暫くかかりますね。

これからwebミュージックRECです。
お好きなサックスでもMDにして差し上げますか?
カーステレオはCD&MD・OKです?

こんにちわ~!山菜シーズン真っ盛りですにゃ~ん。(●^o^●)食べるの好きやけど、採るの苦手…!((+_+))。新聞に嵐の山には、何やらよそ様の花がまんかいとか・・・?間違えて男の山に行き作業員に笑われた・・・!!(^^)!どこにも男の山とは記載なし。・・・!と。(--〆)

この記事へコメントする: