1件ずつ表示 
2012.05.29 Tue

リラの香

菜園から摘んできた花林檎の花。
        
      31zw.jpg



 rlli.jpg




       サムホールに移る窓外のリラ まだ二分咲きくらいかな。
      36z_.jpg

        急いで仕上げたフキ染め和紙のバラ、
        くるくる展開し、フキ色はどこへいったやら・・・(>_<)
         12z.jpg
          花瓶に挿してあるように見せかけて…
          和紙のちぎり絵は、ものすご~~く体力がいります。(^。^;)フウ
          もう和紙は和紙にはむり~~~
         
         
     ちぎり絵に燃えていたのは80年代、
     これは↓それから十数年ぶりにやってみた作品、
     超細かな手法なので草臥れてしまいます・・・としですにゃ~MAX!
          画像 033z
          今日、この作品を見たことがない方がお見えになるので、
          飾ることになり、再度スポットがあたりました。(笑)
          その友人は、
          素敵なアーチストなので、ほんとは恥ずかしいのですが、
          ま、下手なのもキャラのうち、包み隠さず…      
        
          ニュー裏コメさん達も、ワタクシがちぎり絵をやるなんて、
          夢にも思ってはいないでしょうし・・・<…見てネ!>


      ysiy.jpg 07smy.jpg
      11kry.jpg ssry.jpg 01krz.jpg


80nn.jpg

恋の花、黒百合が増えてウレピ~わ!
78kyz.jpg

     

 

 22ygy_20.jpg


     
     管制官はウトウトしてはいけませんよ!
   
       ”フラップツーゼロ ギアダウン”    
   15z.jpg




     こちら、北部方面司令塔はリラ軍に包囲されてるぜ!
       b-tnz.jpg
  


スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

マルクちゃん こんばんは~

拙い写真…美しいなんて…(*^。^*)ぽっ!!
嬉しいですよん。
ありがとうございます~

アーチストさんは最近ノンビリし過ぎなんです。
はい、小さな花瓶に、たくさん可愛いお花を挿してお迎えしました。
喜んで下さいましたよ。ささやかなランチも・・・
大きなちぎり絵が壁にあるのですが、
言われるまでは絵の具だと見てたそうです。ヤッター!

これから夕食です~




Rocoさま~~こんにちは♪

何て素敵なお写真~~!
和紙のちぎり絵が??花瓶に飾られてるのと違うのですか?
美しすぎます・・・❤

心にポッて花が咲いたように優しい気持になります~

お友達も喜ばれますよ~
ご友人もアーティスト♪
アーティストのかたはキラキラ輝いています~☆
Catsfamilyさま

おはようございま~す。

今、外出のため着替えに二階へあがってきましたよ。
これからコ~ディネ~ト(⌒^⌒)bうふっ

>アーチストね・・・
 お洒落をたのしんだりガーデナーになったり、
 それぞれに人は皆、立派なアーチストですよね^^^
 残念ながら、黒百合は北海道を除くと、
 本州では1500m以上の高地でないと育たないそうです。
 φ(□□へ)え?1500mとはビックリですね!
 我が家は海抜140mです。

 
 
こんばんは。

和紙のちぎり絵って力がいるのかしら?

Rocoさんもアーティストだと思うよ。
ぜんぜん恥ずかしくないから(*^^)v

最後の写真
素敵!!いい感じ!

黒百合、私も欲しいな~
go~さんへ こんばんは~

高いところ好きじゃないですよん。
でも、う~んと高いと覚悟して大丈夫です。
丘の上は・・・ヒナゲシでしょう・・・アハハ

百合系統は好きなお花ではないですね(^^;
百合系はお悔やみに多いですね。
黒百合は…愛する人に捧げれば二人は結ばれる?♪
そんな歌知りませんよ、ワタクシ・・・

ちぎり絵なんてゲンキがあ~りませんよ。
フキで染めた和紙で、ちょこっとやってみたの~(>_<)

ちぎり絵するようなゲンキを下さいな!

これから、教科書にのせたい・・・を見ます。・・- ・・-・ ---!




nyamiaちゃん こんばんは~

そういえば、西日本では柑橘類なので林檎は生らないのでしたね?
花林檎は食べられなくて可愛い小さな林檎がなるのです。
ピンポン球より小さい実です。

バラのちぎり絵は俄に思いついて・・・だったので、
出来が今一です(^^;;;
カモフラージュするように誤魔化して写してます。m(_ _)m

其の…アーチストさんは最近怠けてます。
チーズケーキ絶賛でしたよ!
そのうちにギャラリーで披露してくれると期待です。

み~ちゃんも怠けています。
ヽ(^○^)のふぁ-ぁ 欠伸ばっかりです。
この間、私の欠伸が猫にうつったようで笑っちゃいました。






リラの花って、丘のような・・・高原?に咲くのですよね?・・・!あっ!丘か~~~!納得。(*^。^*)オレンジ色のユリも黒ユリも庭に咲いていたけど、引越しの時皆忘れてきましたわ~!((+_+))。ミ~ちゃんも高いとこ好きだけど、貴女も高いものが好きやね~ん!(^_-)-☆。ちぎり絵復活したの?\(^o^)/。
Rocoさん こんにちは~(^^)

りんごのお花こちらでは全く見る事がありません
いい香りがするんでしょうね♪

バラのちぎり絵すご~い!!
和紙をふきで染められたんですね
絵と花瓶をあわせたセンスも素敵です(・∀・)

アーティストがお友達にいらっしゃるなんて
すごいなぁ(*゚o゚*)


み~管制官お仕事に気合が入ってますね^^
リラと青空がとっても綺麗です

この記事へコメントする: