❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


芳しいリラ

   
June   Lira

このアングルは、残念ながら,窓越しからしか撮れないので今一です。
yyliix.jpg


         八分咲きのリラ

       42llix.jpg



            50six.jpg


       このリラは、20年前に植えました。
       窓辺に植えたワケは・・・
       かつて、ちぎり絵の友人宅を訪れ感動したのです。
       友人の趣味の部屋は二階で、ベランダ越しに、リラが覗くように咲き誇っていたのです。
       将来は、リラを見ながら音楽を聴いたりコーヒーを飲みたいと・・・
       そんな思いで窓越しへ植樹したのです。
       

画像 194dox



 
           昨日は定例会&ランチ
           これで700円ポッキリ!
           同じ趣味をもつ仲間とのお喋り…&,十分なメニューです。
           右、五月限定の鯵のカルパッチョ丼が凄く美味しいの。
           朝は6時半からオープンしています。
           <レオパレス1f・フーズフーズ>
              age01.jpg
  
          画像 172x    画像 176x

          画像 177x    画像 178x

       Quality before quantitiy ! ? が理想かな・・・
                     < 量 よ り 質 >     
          



       庭の番長さんは夕日を浴びながらお留守番でした。
      画像 187x





  23waz.jpg

    今日は電波の日・・・電波を発射しなくちゃ・・・

    蛇足ながら、
    ピチピチの二十歳の時、
    北海道電波管理局のD局長と電波の日にラジオに出演した思い出があります。
   
    放送時間(30分)の終了にハム用語の、
    73!セブンティスリー(さようなら)と言いなさい!と、
    こわ~いタンパラのプロデュサーが指図しましたら、
    なんの事なのか?忘れてしまい戸惑っていたアナにヤキが入り、
    こちらの方でどうして良いか困ってしまって・・・
    
    そのプロデュサーはM・Yでした・・・厳しい世界を感じました。

    
             
          遠い日の思い出でした.。o○ (*^。^*)




スポンサーサイト
| comments(10) | - | page top |
マルクちゃんへ

おはようございま~す。
リラは、まだ暫くは咲いてくれます。
でも、東側の玄関の並びの白と薄紫は終わりそうです。
東側といえば・・・今夜23時当地上空ISSが飛んできます。
月夜だったらいいのですが・・・

6月はいちばんお花のきれいな季節でしょうね。

ランチは食べるために・・・ではなく、
語らいがご馳走なので、
これでもパスタが余計で多過ぎでした。

>ラジオ(北海道放送/HBC)
 生放送だったので、当時は職場の皆さんが聴いていてくれました。
 なんでも、直ぐ廃棄してしまう私ゆえに、もうありません。


Rocoさんこんばんは☆

リラは20年前のものですか?
20年て聞くとすごい昔の気しますが・・
うちももうすぐ結婚20年(;^-^)

ついこないだですよね?(笑)

こんな立派にされてすごいです♪
色も綺麗な事~~~心癒されます。

お食事も700円ですか?
お安いです(^0^)

これからの季節はドンドン花がいきいきする季節ですね~♪
ラジオ出演?わ~~すごいです!
ドキドキその時のことは、永遠に忘れられない思い出ですね(@^-^@)
聞いてみたい(^0^)
go~さんへ

こんにちは~暑い^^^(^。^;)フウ

微風があるので草抜きを少ししてました。

滅多に口にしない清涼飲料,今、ccレモンを飲んでました。
続きはまた朝にでも・・・一年に二度しかしない草抜きσ(^◇^;)

凄い!10キロも茶凛呼でヤッホ~ヤッホ~!♪

シャクヤクですか、早いじゃないですか~
シャクヤクの匂いは大人のおねえさんの匂いがして好きです。

美味しいアイス教えてG~~!


こんちわ~!夏日です、暑いね~・・・!アイス3個食べたよ~ん。10kmほどチャ凛子でドライブ。・・・車でアイス購入。(*^。^*)今日の貴女はホテルでランチですか?我が家の庭にはシャクヤクの大輪が満開です。すぐに散ってしまうけどね!(^_-)-☆
ayakovskyさまへ

まぁ~お珍しいこと、めっし~ぼく~

そちらは今日からず~っとISS観れますね。
真夜中ですが・・・

マダムはと・・・アザブジュ~バン!
ゲランのルージュで(*^。^*)ぽっ!!


sakurasou68さまへ

こんばんは~
あ~ら、お腹ポンポン、幸せですね~
スリムなサクラソウさんなので、ポンポンになっても、
あの素敵なジャカードのスカートがお似合いですよん。

窓辺のリラさん、
(*^。^*)お褒めを頂き、喜んでいると思います。
画像になるとキレイでも現実となると・・・
大したことないんでざますよ。

み~ちゃんは、毎日、お庭で日が暮れてます。

  sakurasouさんありがとう御座いました。



まあ~すてきなオニワですこと(´∀`)

どんなステキなマダムが住んでるのか妄想しちゃうわん
Rocoさま
お食事されたようでよろしかったですね。
それにしても、こちらは多すぎて眠りにつくまで
ポンポンのおなかをかかえていました。
機会が有りましたら誘ってね。
量より質です!!
後先になりましたが、リラの窓素敵です。お写真に
素晴らしくよい雰囲気が出ていました。
ミーちゃんも可愛い!
nyamiaちゃん こんばんは~

今時期は、いちばんお庭が爽やかに感じるときですね。

小さな庭ですが、み~ちゃんに遊んで貰ってます(^^;

今日は大きなスズメバチをジェットでシューって(>_<)お陀仏しました。
危なくて外へ出られないので止むを得ず…
毎年一匹が飛んできて、生きた心地がしません。

ラジオの録音テープは局から頂いたのですが、
自然消滅?どこへいったのやら・・・
無線で駄弁っているのはあるのですが・・・(>_<)
Youtubeにアップしますか、奈々氏のごんこさんで。
ワハハハハハ (^O^)


Rocoさん こんにちは~(*^^)

窓から見えるお庭が素敵です♪
お洒落なカフェのようですね

リラもこちらでは見られないお花です
爽やかで綺麗なお花ですね~
Rocoさんはこんなお部屋で過ごしていらっしゃるんだぁ(人´∀`).☆

食事は私も量より質がいいなぁ
ちょっとずつたくさんがいいです^^
700円のランチお皿も素敵だし美味しそうです

ラジオ出演は録音なさっていないのでしょうか(⌒o⌒)b
聴いてみたかったなぁ!


<< NEW | TOP | OLD>>