1件ずつ表示 
2012.06.09 Sat

天体ショー

    友人が送ってくれた先日の日食
  910nk.jpg
    と、↓金星接近の画像です。
kin.jpg


    今年は天体ショーが目まぐるしく、グ-グルグルします。


    小樽北一ガラスから、ランプの芯を買ってきたのに不明・・・
    芯が短いまま上に届かず、やっと炎がポヤポヤと仄暗い。

27mkhx.jpg


         93yux.jpg



      今日は(7日)お昼10分前に3丁ほど北にある、公園へウォーキング。
          09jkx.jpg     10jix.jpg
                              愛犬にお水を飲ます光景

        雉にパッタリ会いました。
        むかしむかし雉を飼っていた方が、この辺りにいらしたそうな・・・
      16jkx.jpg

       ルピナスがキレイだったので空地から摘んできました。
       夕方にでも行って、根を失敬してこうかな。
   113jkx.jpg

akix.jpg


またまた、マルクちゃんの、ジャガイモとトマトの重ね煮を、ブログを観てすぐ作りました。
     タイミングよく、お隣りからアスパラを頂いたのでベーコンとニンニクで炒める。
     マルクレシピから、かなり離れてしまったけど内容は同じはずσ(^◇^;)
      <因みに・・・私的にジャガイモは、いつも千切りです>(速いので)
    03zix_20.jpg

       庭のイタリアンパセリが冬を越してゲンキでサワサワ^^^
       勿論、大好きなごはんは無しでポテトのみ。


      今日は25度、あちい~ね~み~ちゃん。
     14ccx.jpg




ha87x.jpg


       
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類