❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


ISS遥か…

   
リラ冷えは最終章を遂げているけど、
今時期は、蝶よ・・・花よ・・・と、e~~~季節です~~~
49ytx.jpg



61ytx.jpg


 都わすれ・・・って、どうして言うのでしょうね。
b-m1x.jpg


 私が撮ったISS 冬のように冷えた夜でした。
coyx.jpg

ista_.jpg

 JAXAへメール  そのワケは・・・
  昨年11月2日17:36西北から、
  星よりも数倍大きなISSを観測。きっかり4分。
  羽のような形が心なしか、
  うっすら感じとれるように、
  キラキラと輝きを放っていたのです。
  もう一度、あの悠然としたISSを観たいものだと、
  先月から時間表を睨んでは観てるのですが、
 星と変わらぬほど小さくて、視力がよくないと見えないほどです。
そんなワケで、
初めて観た、感動の11月2日の仰角を知りたくてメールをしたのでした。
     
JAXAの返信は、
「あなたの観測したものはISSの可能性は低い」などと言われてしまいました。     
地上400kも遠くに飛んでいるので考えられないということでしょうか。
思うには、広報担当のその方は、
仰角の条件がグッドなISSを肉眼で観たことがないのでしょう。?
だから信じて貰えなかったのではと。
見間違えではありません。時間きっかり、飛行時間もきっかり、
方向も間違いなし、だったらあれはなんだったのでしょうかね~
未確認物体か!?

仰角を知りたいについては、
仰角は関係ないとシャット・アウト!既にデータもないそうで。え?
だったら、何故、時間表に仰角が書いてあるのでしょうね。
90度に近い仰角ほど見易いとwebにも書いてあるのです。
納得いかにゃぁ返信でした。JAXAよ、しっかりおし!


           ISSの可能性は低いなんてさ、それは酷い話しだぜ~
   
                み~だって観たぜ~.。o○
           22mx.jpg





b-m4x.jpg




b-m2x.jpg



      Rocoさん、なんだかガッカリしてるようね。
            今夜ははやくお休みなさいよ!

         24bbx.jpg
スポンサーサイト
| comments(8) | - | page top |
Catsfamilyさま

おはようございます。
リラさんも色褪せて…今はもう花びらが落ちてしまいました。
紫や青系のお花はきれいですね^^^
ママちゃんのお家もお花が咲き誇っているのでしょうね。

>ISSは…
 国際宇宙ステーションです。
 画像落ちてましたのでアップしました。
 飛行機の5倍ほど高度なのに、光りを放ち肉眼で見れます。
 是非、たまには夜空を仰いでみてくださいね。
 JAXA・ISS観測を検索すると飛行位置・時間などが出ております。


リラ、素敵!!
ちょうちょといい感じに撮れてます♪
紫色のリラ、やっぱり好きです。

今日は台風で警報がでて、保育園がお休み。
私も、お休み。
疲れました。
仕事に行っているほうが楽ちん。

ISSって?
nyamiaちゃん おはよ~

季節は一ヶ月ほど遅れて着いて参ります(笑)

これからは大嫌いな暑い季節!ヤダな~
北国でも一丁前に猛暑があるし・・・(>_<)

グッドなコメント有難う御座います。
ほんとうにそう思いたくなります。
夢ときぼうはいずこへ・・・
そうですね、ドンピシャ!メールを受けた広報担当の人柄なのでしょう。
イッソのこと、機械の返答のほうがヨカッタのかもね。

明日ころからお天気が崩れますね。
台風は怖い~~~逸れてほしいな~~



Rocoさん おはよう(^^)

Rocoさんのブログを拝見するといつも
こちらとは季節が違うのね~と実感します
いい所にお住まいですね♪

ISSからのお返事、つれないですね~
もっと夢と「きぼう」のあるお返事が欲しいものです
実際に写真に撮ろうって言うサイトもたくさんありますよね
メールを受け取った方がたまたま悪かったかな?( ̄m ̄* )

台風来てるようで雨降ってて寒いです
被害が出ないといいですね
マルクちゃんへ


こんばんは~いつもありがとうございます。


はい、リラの色が褪せてしまい、
今年の花吹雪は色がイマイチでガッカリしています。
こんなの初めてです。


画像もタイトルが欲しいですからね。
・・・・・・★星がついてるから星~い!(笑)


都わすれ・・・そうだったんですか~
内乱で島流しにあったのですね。
その思いが・・・
こちらこそ、名前を忘れないようにしましょうか。
折角マルク女史に教えて頂いたのですからね。
<来年もまた同じこと言わないように気をつけます>


↓このお方、マルクちゃんのブログを拝見されて、
機会があれば遊びにゆきたいと伝言がありました。
リンクにある、Catsfamilyさんです。
http://catsgaden.blog84.fc2.com/
どうぞ御ひいきに、よろしゅうたのんますえ。(笑)





go~さんへ こんばんは~

コメありがとうございます~

アイリちゃんはいつからお休みなのかな~(夏休み)
デ~トが愉しみですね(*^。^*)

柳に毛虫がいっぱいで・・・
それが一斉に羽化したのでしょうね。ヒラヒラ羽飛んでます~

部屋は28度あります、台風がくるのかな?二階は少々暑い!

お気をつけあそばせませ~(笑)
Rocoさんこんばんは☆

綺麗な紫~~蝶もきれいだけど、お花のあの色!
思わずウットリしました。

そして都わすれ?気になり調べてきました。

*和名の由来は、承久の乱にて佐渡に流された順徳天皇がこの花を見ると都への思いを忘れられるとの話によるとされ、この由来によって花言葉は「別れ」や「しばしの憩い」などといわれる。

私もはじめて知りました、

夕べ見た夢の中へ・・・て素敵~
写真1枚から、言葉が溢れてくるのですね~~

ここへ来るのが夢の中へ迷い込んだみたい(@^-^@)

オッハ~!昨日は初孫の運動会。\(^o^)/・・・つかれたわ・・・!((+_+))。ブログの花と蝶のようにほのかに温かい夏がすぐそこに・・・!(^_-)-☆ミ~ちゃんの眼が光ってますよ?今日は、近くの幼稚園の運動会・・・・・!花火が上がりました。(*^_^*)


<< NEW | TOP | OLD>>