1件ずつ表示 
2012.06.25 Mon

絵画鑑賞へ

大原Mus蔵の名画を観てきました。

モディリアーニの「ジャンヌの肖像画」に釘付け!<ワタクシではなく…>
やっぱり名画には酔いしれるのでしょうか。
<よくワカラナイ…ワタクシです>((((((^_^;)
モディリアーニのヒストリカル・映画は印象的だったけど。

誰が描こうと、好き・・・・・・★と感じたものに感動します。
音楽でいうと、メロディー本位?

ルーブルの、
あの「モナリザ」さんにお逢いしても、ふ~ん・・・てな感じなのでした。
あまりに偉大なので、よ~く、この目で観てはきましたけど。ようわからん。
xrhox.jpg

一番気に入ったのは、
ジャクリーヌ・マルベルの「小さきクレオパトラ」見惚れてしまいました。
目の色かえて、webをガサイレしたのですが、
この「小さきクレオパトラ」は、網にかかりませんでした(>_<)

↓この作品も同じ画家です。なんともいえない雰囲気^^^
これこそ、本物がみたかったほど。
sizew.jpg

もうひとつは、児島虎次郎「睡れる幼きモデル」
98ff.jpg
観ていると、呼吸をしてるようで、
一瞬、目が点になって、じ~~~~っと見つめてました。
見れば見るほど、動いているように見えるのです。?

絵画は、一点でも気に入ったのがあれば、もう、それで満足です^^^



森林浴をしていると、
学生さんが寄ってきて、近く、コンサートがあるので聴いて下さいとのこと。
北海道大学交響楽団だったかな・・・↓その一部のパートです。
28hdx.jpg



          頂いた樽のような鉢、
          何をいれようか迷って、丈夫で長持ちのガウラにしました。
          ず~っとカラオケ?だったので一安心。
         39srx.jpg


          カメラはいつも傍にあるけど、
          最近は更新ストップ・モーションですにゃあ!m(_ _)m\(__ )
         43grx.jpg



    急なお弁当は、あるもので。
     出来上がりは、たったの15分だった。私の得意技なんつって。
   59chx.jpg


       

atc.jpg
 私は美しいものを探すときは(全てなんでも)、海外webしか見ません。(*^。^*)
 この disa.comは楽しいものがいっぱいですニャン。





スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (4)

この記事へのコメント:

このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理者の承認待ちです
nyamiaちゃん こんにちは~

お弁当の定番は玉子焼きにウインナーですね。

玉子焼きは美味しいけど、お砂糖をいっぱい使うので(>_<)
ゆで卵はヘルシーですね。油とお砂糖は0ですものね。

ジャクリーヌが私の絵に・・・
私がジャクリーヌにではなくて・・・(-_☆)きらり
素敵な女性ですよ。
100年以上も前に生まれた方ですが。

み~ちゃんはコントロールタワー三昧です。

イオンの火曜市へいってきました。

外はかなり暑い!
信者が煮てました( ̄□ ̄;)!!


Rocoさん おはよう^^

絵に限らずですが惹きつけられる物ってありますよね
不思議です
ジャクリーヌ・マルベルはRocoさんが描かれる絵に
よく似ています

お弁当美味しそう♪
卵焼きよりもゆで卵が好きなので母が作ってくれる
お弁当にはいつもゆで卵が入っていました
美味しかったなぁ母のお弁当^^

素敵なお庭で寛ぐみ~ちゃん羨ましいぞ~!

この記事へコメントする: