1件ずつ表示 
2012.07.07 Sat

7月7日

    今日は、img.jpg
        本州では七夕さまですね・・・・・・★
        北海道は、一部を除いては一月遅れです。  

        53xx.jpg
     さり気なく、ひっそりと咲く、山藤というか、コマツナギが好きなんです。
     最近はなんと!花やさんで売られてますね。
     我が家のは、小鳥のお花やさんが届けてくれたものです。

         毎年、覚えのないお花が咲いてます。

        塀を越えて道路側へと根をひろげている。
               93bx.jpg

            山に行かなくても山野草が…(^^;
               画像 295x



       ラファエル・第一団  儚く・・・         
      87stx.jpg
      四季咲きなので、あと二回は咲いてくれるでしょう。


 最近は、モンシロチョウがいない・・・と囁かれている。
   もっとクローズアップすればよかったと後悔。
画像 284x
  6月に、リラにとまっていたのは、黒線が入ったウスバシロチョウだったようです。


 アジサイが仄かにも色づいていると好かったのですが。
  出会いは待ってはくれませんね。
66bx.jpg


 ジャノメチョウ
画像 275x


 ブログ用写真を撮るようになってから、蜂に対して、それほどの恐怖心は薄れた。
しかし、スズメバチは恐怖です。過去に一度刺されているので二度刺されると危ないそうな。
 蜂は人を刺すと、それで人生が終わると思ってたけど、それは誤りで、
 一刺しで死んでしまうのは、ミツバチだけのようです。
8szx.jpg




       PhotoFuniaがリニュしたようで、ちょっと悪戯を・・・m(_ _)m
        
nofm.jpg


kjfu_.jpg

rccx.jpg

    


           pfu.jpg
 
  5月から…Youtubeでダウンロードしたミュージック、約250曲、
  そろそろ終盤・・・けれど、入れ直しもあり・・・キリがない。(>_<)
  
  下書きをしながら、
  Francis Goyaのギター、
  Davide Garrettのヴァイオリンetc、い~い曲をみつけ!
  今夜はそれをききながら上機嫌^^^
  
 
    >ISS  しばらくは、本国の空に、その飛翔体はないらしいし.。o○


          ヘンデルのサラバンドの流れるなかで下書きおわり。

  

スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

命拾いのオレさん、免疫がばっちし!なようですね。

スズメはそうはいかないようですが。


それはそれは重篤で大変だったご様子で。。。
詳細をありがとうございました。



このコメントは管理者の承認待ちです
nyamiaちゃん おはようさんです。

今日は雨、くら~い月曜日です。


MDの仕上げにかかってました。(飽きもせず(^^;)


コマツナギは、ウマを繋いでも切れないほど強いので、?
コマツナギと名付けたそうです。ウソだ~い! (;¬_¬) ぁ ゃι ぃ


蜂に全身刺されたの!余っぽど、ヘモグロビンの味がよかったのでしょう(笑)
逃げられなかったの?集団には逃げられないかもね~
興味ありますね~ 
スズメバチは痛みが皮膚の奥までしみるほど痛いですよ。
大泣きしましたもん。お化けのように腫れましたしね。
気を付けましょうね。

Photo・Fは、レオちゃんを観て、
リニュを知りました。同じままでは飽きられますものね。
知り合いのワンちゃんを撮ってはプレゼントしてます。




Rocoさん おはよう(^^)

コマツナギって初めてです
ほんと藤のようですね
野草って華やかさは無いですが可愛い物が多いですよね♪

モンシロチョウもいないんですか?
ミツバチが激減して受粉に困ってるって言うニュースを見ました
自然がおかしいですね
気候も変だし心配です

毒虫は何でも2度目が危ないって聞きます
夫は子供の頃全身を何十箇所も蜂に刺され医師から
命の危険を宣告されたらしいのですが
心配を他所に翌日には回復してたらしいです
虫に強い人もいますよね(^O^)

PhotoFuniaは楽しいですよね♪
タダでいいのかしらって思います^^
Catsfamilyさま


こんばんは~
ラファエルは散ってしまいました~
ピエール ド ロンサール が蕾です。
ラ フランス、愛華も散りました~さびしい~~
今は、アジサイが色づいてきました。
お花の種類はあまりありません。


マルクちゃんところは賑わっているでしょう。
どんなに多忙でもコメ入れて下さる義理堅いお方です!
子育て中のマルクちゃんですから、
きぃ、ゆめちゃんたちには、まいう~お料理がいっぱいです。

下もそうです、イメージしか分からなくてグ-(^-^)g(*^。^*)




こんにちは。

ラファエル 綺麗ですね。
素敵な写真が増えてます(*^^)v

合成写真もしばらくしていないのでしてみようかな?

カップの中のRocoさん、いいですよ♪

一番最後のJ8-STATIONの文字が入っているのももそう?

マルクさんのところにいってきましたよ。
人気者なのですね。
お料理も参考にさせていただくことにしました☆
マルクちゃんへ

まぁ・・・おはよ~
夫君まで観て頂いて光栄の至りです。(^^;

ブロ友さん達のゴチは、密かに作って愉しんでますよん。
私、料理本とかが・・・?キライなので、(webも)
実際に作った方のがグーですからね。

お兄ちゃんのお誕生日ですか~おめでとう!
彦星ならぬ、彦桃ですか・・・m(_ _)m

おもしろ画像は超簡単です
PhotoFunia←入力するとサイトが出てきます。
いろいろパターンがあるので①好きなのを選んで、
②参照のところで使いたい写真をアップロードします。
それだけです。
出来たらダウンロード、保存、閉める。
マルクちゃんのお料理画像を是非どうぞ!素敵に変身!

コーヒーカップのRocoは、
ハイBUSカスが目立たないように圧縮しました(笑)



Rocoさんこんばんは☆

今、夫が来たので、Rocoさんの作品見せてたの~!
そしたら・・ポテトとトマトの重ねに作って下さっていたのですね!

ありがとうございました!嬉しい~(@^-^@)
Rocoさんのセンスのいいブログに感動していた夫でした(^0^)

今日七夕だったんですね・・
朝までに気づいてよかった♪
息子の誕生日なんですもの(;^-^)

あのハートのカップの中のRocoさん素敵♪
こういう処理の仕方が全くできないのです(;^-^)

この記事へコメントする: