1件ずつ表示 
2012.07.11 Wed

ささやかな至福

  小さな庭で・・・

我が家の庭は、小さいながらも、ささやかな木立があり、
友人曰く、「山に居るような気分」と仰います.。o○
意味はリーダビリティー5!うなずける…
美しい花々は乏しく、決して華やかな庭ではないことは確か。(笑)
プチ森林浴でもしているような気分なのかも。(単なる木陰で…)


歌人、金子兜太さんが、かつてのインタビューで、こんな事を言っていた。
「私は軽井沢とかに別荘が欲しいとは思わない。
 家を建てた時に、敷地に無造作に木を植え、林のようにして、
 そこを散歩するのが楽しくて十分満足している」と。
 お人柄がうかがえるようで、グングンお話しに惹かれたものです。
 大きく伸びた木々をみては、金子兜太さんが過ぎってくるのです。
 都会の人が、坪庭を愉しむ、そんな感覚なのでしょうか。
78orx.jpg


       23c5.jpg

         ブレてる(>_<)



昨年植えた、ナシみたいなバラ?「ラフランス」48lfx.jpg 



         MD Rocollection
       今日は8曲で夕ぐれてしまった。セレクトするには横文字なので目が超疲れます。
        斜め読みの名人ゆえ、いち早く見つけ出しますが。σ(^◇^;)
        
bshx.jpg
    曲目をメモっておき、グシャグシャだけど、後々のために残しておきます。
      
     ↑(Photfuniaは、文字までアップロードできることを発見!)

        mhp.jpg
    
      <Youtubeの音楽ダウンロードは法改正後でも違法になりません>


    Youtube・Rec、終わったと思ったら、もう一枚でてきて再び奮闘!
    我が街の文筆家、M先生のエッセイや創作を、
    MDに一曲一曲焼きあがる?のを待つ間に、
    何度も読み返しては、勉強させて頂いてます。これがオモシロイのでありんす。
       (⌒^⌒)bうふっ ノンフィクションの創作も・・・(⌒^⌒)bうふっ


画像 250x


スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (12)

この記事へのコメント:

クリッパーちゃんへ

そうそう、ヤバ系はかなりヤバイでしょうですね。
避難民で溢れているんじゃ・・・

熊と大の国境?の辺りがヤバイそう・・・

クマゼミ?初鳴き(~^T)ジーン(~^T)ジーン

こちらもやっと天気になっとっとーー

でんれられんけんでてこんけんこんられんけん(>_<)
('-'*)きゃ-



ヤバケイって耶馬溪のことですか? 確かにヤバイかも?

耶馬渓(やばけい)は、大分県中津市にある山国川の上・中流域及びその支流域を中心とした渓谷である(ウィキペディア)

写真集
https://www.google.co.jp/search?q=%E8%80%B6%E9%A6%AC%E6%BA%AA&hl=ja&rlz=1T4LEND_ja___JP454&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=aCICUIiKFOTPmAXWvPSiCQ&ved=0CGgQsAQ&biw=1196&bih=611 

熊本は、やかましかぁ~クマゼミの初鳴き!!
よか(良い)天気になりました!!
さくらこちゃんへ

おはよう~ゲンキ~~!?
ですよね、ワンツー・マン?でゲンキ~!(ちょっとチガウ(^^;)
しゅんちゃんの成長を愉しみにしていますよ。


庭は草だらけで荒れてます。
荒野の用心棒がみ~ちゃんです。(笑)

冷凍庫のようなサブイスーパーへいって風邪をひきました。
昨夜は8時半にダウンです。
どうして、あんなにまで冷やすのでしょうか、
<+ ))))><<よりも、従業員の健康管理はどうなるのでしょう。
冷えすぎるス-パーにはお客はきませんよ、と言ってきました。
行っても、急いで帰りたくなるだけです。

気温の乱高下、どうなってるの~?
ほんとうに、体調にお気をつけあそばせませね~(笑)


Rocoさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

私もRoco邸の庭、シュキ☆((ヾ(*>∀<*)ノ))シュキ☆
ミーちゃんが羨ましくなります~

昨日の雨はひどかったですね。
そちらも大丈夫だったみたいで安心しました。

連休からまた暑い日が続きそうですが
体調に気をつけて下さいね☆

私は毎日、2ワン▼o・ェ・o▼と楽しく暮らしています♪
マルクちゃんへ こんにちは~いつも有難う御座います。


そちらは、今日は雨模様でしょうか・・・
凄い豪雨で呆れてしまいますね。
バイカル湖の水が氾濫しませんように祈ってます(爆)


マルクちゃんはアリスのような毎日なんでしょう?
お話を聞いてますと、
アリスのような世界でふわふわと奮闘されているようですよ。
白うさぎにはあまり付いていかないようにね。(笑)


我が家の庭は目下萌えすぎてボウボウ^^^
小人さんが一人で寂しそうです。

クリッパーさんへ こんにちは~

テレビでは、熊さん、大さんあたりが大変そうなので、
案じておりましたよ。
ヤバケイなんて名称の町があるんですね、ちょっと笑ってしまって…(>_<)
今日の雨は、九州でも北のほうへ移動してるようですが…
避難エリアの皆さんは、さぞ大変でしょうね。


>真夜中の雷太鼓
あの、ドスン!ズットン!ってのは頭がかち割れそうです。
ヒヤッとしてエコですね。(*^。^*)



ヨカッタ^^^ヨカッタ^^^ご無事で・・・

Rocoさんこんばんは!

素敵なお庭ですよね~いつも思っていました。
ドラマで出てきそうなお家ですよね(@^-^@)

木・・・自然に聳え立つ木が好き!
アリスのように木陰で本を読みたい(爆)
アリス・・てあつかましいですね(;^-^)プププ♪

you tubeいい曲たくさんありますね~
毎日聞かない日はないくらいです(^0^)♪
尋ねてくださってありがとうございます。

 夜中に雷様の太鼓で叩き起こされました。

 朝のニュースで阿蘇乙姫が6時間で450ミリと聞かされて、白川は大丈夫か?と思いました。

 私が住んでいるところは白川水系ではないので大丈夫でした。

 こちらはさわやかな日和みたいですね!

 熊本は蒸し暑い中、夜中の雷様 なかなかスリルがあって良かったです!!
nyamiaちゃん おはよ~


朝は涼しいですけど今日はけっこう気温が上がりそうです。

庭は・・・画像でみるのと違い、荒れてます。よん。
山・・・表現は、花畑ではないと感じられるのでしょう(>_<)


ちょっと違うのです。
金子兜太さんは、立派は立派だけど、
自然に・・・を、演出された庭なんです。
自然のなかで散歩できるような、そんな贅沢かな。


>おもしろ画像 
最初は、文字には反応しなかったのですが、
人の顔以外、動物もダメだったのもありました。
今はなんでも来い!かな。


一昨日、金子みすずドラマを観ました。(T^T)
犠牲になって、病気になって命まで・・・悔しいです。
記念館近かったですよね。








tonyさんへ おはようございます。

tonyさんは、
音楽をこよなく楽しまれていらっしゃいますよね。


ハイクオリティー♪~~~


レベルがかなり低いのもあって、
折角の曲も断念することが残念です。
平均したものでないと聴きにくいものですからね。
ロハなので好きに楽しんでますぅ~

うんそうそう、贅沢せずにマァマァ妥協点で^^^



Rocoさん おはよう(^^)

素敵なお庭ですものお友達が仰る事
よ~くわかります(^^)v
み~ちゃんがいる光景もいい感じ♪

金子兜太さんは別荘を持たなくても
立派なお庭のあるお宅にお住まいだったんでしょうね
我が家ではせいぜい家庭菜園です(^^;

Photfuniaの文字は画像を挿入じゃなくて
文字を書き込むんでしょうか?
YouTubeの音楽も高音質でアップされてるのも多いのでヘッドホン等で聞くのもいいけど、オーディオ機器につないで聞くと一味??ちがって、贅沢言わなければ十分なクオリティー。

この記事へコメントする: