❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


豆知識?

   
ハイドランジアは、
日本のアジサイがヨーロッパで改良され逆輸入されたものなんだそう。
02jix.jpg
萎れかけているけど、
微妙な色ちがいがキレイなので撮ってみました。そろそろおわりを遂げます。

  

 
      早すぎない?もうはやシード権を獲得したブ~メラン?
      30tx.jpg
         ネタがないのでタネで・・・オホホ


我が家のモロッコ・インゲン、収穫はもうすぐ。
インゲンは北海道が主産地だとか…そうなんだ.。o○

この世は知らないことばかり・・・一生勉強しても知り尽くせない。
だから、何度も生まれ変わっては勉を強いられるの?
だから、赤ちゃんが生まれる時に、生まれたくないと泣くのだとか?
シェークスピア「リア王」にあったけど。<飛躍すぎ~~m(_ _)m>
未だに自分すらワケワカラナイのに豆知識までは… (笑)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

05mx_.jpg
 札幌の、とあるBARで、
 細いタイプの、インゲンのフライがお通しで出てきた。美味しかった。


               菜園へ向かう途中に雉さんが。
          この小さいほうの雉さんは直ぐ逃げるので撮るのが難しい。
02kx.jpg




           ↓ 配達されなかった手紙
              <映画チックみたいに言うな!って?>

           パソコンを持たない友宛に、
           ポストインしないうちに内容が成り立たなくなった手紙。
             なんで躊躇しちゃったのだろう・・・
           無論、文字をぼやかしてあります( ̄□ ̄;)!!
           解読した方にはグアム・サイパンへご招待って?('-'*)ふふ
           ltr.jpg
           



             es1
              オリンピック閉幕
    11lnx.jpg






| comments(6) | - | page top |
ママちゃんへ

>アジサイ
 ほんとうに知ってるつもりでも知らないことばかり!
 アジサイはそちらは梅雨の時季なんですか・・・
 こちらは遅咲きもあって10月でも綺麗に咲いていて、
 それはドライにして飾れます。

>手紙
 その昔の、巻き手紙なんて素敵ですよね^^^
 今でも巻紙に絵を描いて画文にしてる方がいらしゃいますね。
 
 これは(画像)便箋ではなくて手製のハガキです。
 一応・・・自作の画文のつもりで…
 気が向けば、友らに時々送っています。


   ママちゃんご訪問ありがとうね。




 
 
あじさい・・・そうだったんだ~
知らないことがたくさんあるものですね。

気温が違うのですね、あじさいってこちらでは梅雨のころのイメージで、8月にあじさいなんて考えられません。

お手紙っていいな。
お手紙にはならないけど、年賀状ぐらいしか郵便物を出さなくなりました。
実家に何か送るとき一筆書きますけど。
バレリーナの素敵な便せん♪
こんな便せんでお手紙をいただいたらうれしいな~
nyamiaちゃんへ

こんばんは~~ 

頂きもののトウキビを茹でて、
頂きものの赤紫蘇の葉が700g、
700g分の紫蘇ジュース密造?してました。暑い!


そちらは真夏に逆戻り!
なんでも全てが、程々が良いですね~うまくいかないものです。
こちらは雨がくるようですが…


>手紙
 今時分、手紙だなんて… 懐かしいでしょう。
 この方は文学少女で(^^;返事をだすと直ぐまた返事がきます。
 書くことが好きなんですね。
 ポストに走る、二人の少女をご想像下さい。アハハ。


 大したことは書いていませんが、
 短文ほど深いですよね・・・・・・★


       ご訪問有難う御座いました。
     ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ
          ↑こんなの変換されるんですね。




Rocoさん こんにちは~(^^)

まだあじさいが咲いてるって涼しいのでしょうね~
こちらはまた猛暑が復活です(´Д`)

ほんとブーメランのようです
ブーメランのように風で遠くまで種を飛ばそうという
植物の本能的な物でしょうかね?

配達されなかったお手紙・・・
どんな思いで書かれたものなんでしょう
所々は読めますがグアム・サイパンは無理のようです^^
マルクちゃん おはよ~

>(>_<) ひえ- また、このわやしかい?(笑)
マルクちゃんは同じでいいのだ総理。
ブラックホール…黒い穴、
黒がついているものは怪しいね。
黒幕、黒い影、腹黒い、アハハ
お歯黒は・・・
黒鍵は好きですけどね。


今日のグーグルのロゴは、
キッチンのおばちゃんがウマウマ作ってますね。


>手紙  昔の女子高生のようです(-_☆)きらり


     ご訪問ありがとう~~~





Rocoさんこんばんは☆

あじさいの逆輸入・・・
こういうのすごく不思議な感じで見てしまいますね!
綺麗なものは世界で愛されるのですね♪

そうそう昨日まさに、ブラックホールとホワイトホールの話を
ずーと知り合いに聞いていて、別の人として生まれ変わらず
同じ人を繰り返すのです・・・て聞いて
ひぇ~~またこの私かい?てショックをうけてました(;^-^)

そういう話とか聞くとすごい楽しいですよね~♪

お友達に出せなかったお手紙・・・
本当に映画に出てきそうです(◕‿◕✿)


<< NEW | TOP | OLD>>