トップ

2017年01月24日 雪に映えるグリーン

   
午後から日が射してきたので撮ってみる
  ダイヤモンドフロスト グリーンやブルーは落ち着く色ですね。
23qwf.jpg
   葉や花がおわるとと散らかるけど冬のグリーンは和みます。




23qtf.jpg


  窓外は銀世界なのに華奢なる花、ダイヤモンドフロストは逞しい。


23qrf.jpg





          ❤ 昨日は映画観賞でした。 「コーヒー アンド シガレッツ」❤
         23pkg.jpg



          友人やいとこ達との他愛無い会話。
         23phg.jpg


     コーヒーはお好きですか・・・

        カフェ  (エスプレッソ)
        
          カフェ オランジュ (アメリカン)普通

           カフェ クレーム (カフェオレ) 

        23pjg.jpg
         コーヒーは一日三杯までOKとか?
   スタバのコーヒーは私には合わないっす。旨味が感じられず。  
       



      穴の中 ・ 冬 眠    カーペットは床暖なので暖かい。
   23opg.jpg





       茶系の画像はアップしたくないのですが・・・。
       コーラで手羽先の炊いたんを作ったので。 
       生姜と高の爪、お醤油で。 ゼラチンが凄い!
     23qef.jpg
     食べやすいように関節のカットをウッカリ忘れて…(@_@;)






     夕べのハガキ絵
    23ee.jpg
      ペイントでいじってちょっと汚れちゃったぁ・・・(T_T)





     24aqf.jpg

   
    


         

このページのトップに戻る

2017年01月21日 オリヅルラン育ち放題

北海道でも、タワーにこんなに雪が付着したことがないわ!
 豪雪だった新潟の友人のアンテナ・タワー。
200rt.jpg

雪は大変ですね。お気を付けあそばせ・・・

20qa.jpg



  ウッドデッキの入口で、昨年12月だったかなぁ・・・
  み~ちゃんの気晴らし。
11fap.jpg


         アンヨが冷たいので・・・ (笑) 
  まるでお姫さまにゃ★
        20iif.jpg




  未だ見てないDVD 面白そうだわ! 乞御期待!
  日曜日にでもゆっくり鑑賞しよっかな。റළറ❤
 18ppf.jpg

コーヒーを飲みながら、タバコを燻らしながら・・・いろんな会話が聞こえてきそう。

18pof.jpg





SILUETA DEL GATO
 暖かい太陽をいっぱいに浴びて。
20oof.jpg



居ながらにして出来る空の旅  電波は果てしなく・・・11-9opb.jpg





  こんなに折鶴が生まれたのは初めてかも。
88nmg.jpg

                  De  JA8STATION 






このページのトップに戻る

2017年01月18日 可愛いニャン

18oot.jpg      

     

     

    わたしの

   お気にいりの

    お洋服。 

     


     


     


     


     

     






15wr.jpg


猫との生活はほんとうに幸せ^^^飼ってない人、嫌いな人は間違いなく損をしています。

     ”  疾を癒やす良医のごとし ”

15we.jpg




17zn.jpg




 冬になると、この絵がなんとも郷愁を誘います。
 右側には水辺もあるようで、夏バージョンもみたい一枚です。
 山村水郭には別に住んだこともないのに懐かしく思うのは一体・・・.。o○

446drt.jpg



      でも、夏はやっぱりいいね!み~ちゃん!
   9mn.jpg




17as.jpg



このページのトップに戻る

2017年01月15日 小正月

雪やこんこ・・・
14pp.jpg




樹霜がついた注連縄。
今日は小正月。・・・デッキ入口で邪気は侵入禁止?
14rr.jpg



エレメントも樹霜がついて真っ白。
14pl.jpg




 太陽がギンギンの日は凍てついて寒い。
14pkf.jpg





初顔合わせのお昼ごはん。
お座敷が冷えびえしていて寒かった・・・
皆さん、風邪をひかなかったかと案じております。
12qwp.jpg
開店までには部屋を暖めるべきではないでしょうか。
お客のリターンには繫がらないし、愚かな経営ぶりです。
もう、このお店は懲りました。



 描初め
aa58.jpg
 筆ペンで一筆書き。加工ソフトで日本画とのコラボ。




♡ 15ap.jpg





17af.jpg




15zgf.jpg




17al.jpg




このページのトップに戻る

2017年01月12日 睦月は寒いね、み~ちゃん。

 不意に見る猫の場景は見逃せないね。
 そこに居てちょうだいと願っても気ままである猫は絶対ダメですからね。
11tf.jpg



 
11if.jpg



    そっかな・・・.。o○ あたちは殊更ネムイだけよ。ZZZzzz(_ _ )
       11fp.jpg
       アンヨをしっかり抱きしめてアンモン貝のようにまん丸く。


      アタチは乳製品はダメなのよ。
      よそ様の猫は好きみたいね。
      11ert.jpg



 酷寒の暫時気晴らし。
9puf.jpg



 シャコバサボテンもおわりかけてます。
 窓外の木はシャラの木。
9pyf.jpg



9pifp.jpg




 み~ちゃんの木・枝垂れ柳。
9ppf.jpg




気の逸りすぎ?もう、桜をつけてみました。
         気分だけがほんのり暖かい。
11ppf.jpg




 継ぎ接ぎだらけのシェード
11ga.jpg
ワケあって空いた部分に青で修繕したことから。
くり抜いて、色を張ったほうが照明なしでも当てても鮮やかで美しいことを発見。
       失敗は・・・成功を産み出すのね・・・❤




このページのトップに戻る

2017年01月06日 アート初め

 押し花のランプシェードをボチボチとやってみました。
 シェードのワイヤーの枠を八枚に裁断したのですが、
 湾曲してるのでお手上げ。
 立体裁断というと大げさだけど、その工程さはしごくアバウトでした。(>_<)
 四苦八苦・・・軽いはずの和紙なのに殊の外、最強で、格闘ものでした。

5qe.jpg
       <継ぎ接ぎがくっきりと映ることに計算できず浅はか…(>_<)>

 思うには・・・何も面倒な押し花でなくても、
 あれば、和紙を切り抜き、或いは、新聞、雑誌、100均の色紙などで
 十分閃きが湧いてくると思うのでした。

 今回は小手調べということで、
 いつか…次回には、文字を投入したモチーフで行こうかと。


17umg.jpg




5qvk.jpg




5qwg.jpg





15qup.jpg




666ujg.jpg

     明かりを

     照射しないと

     シンプルで

     物足りない。

     表にも

     さり気なく

     色香を 

     施した方が
     
     いいかも。



所要時間 90min × 3days

追加 6hhg.jpg
              小花を散りばめてみました。



 そろそろ散り気味なシャコバサボテン
5qig.jpg




 陽光を浴びる退屈な猫
5qlg.jpg



              メル友さんニャンコからお年賀が届きました。
     ❤ 17mim.jpg

                シュジュ(鈴)がかわいい^^^
                頭がよさげなお顔だちですにゃあ・・・


5qkg.jpg





このページのトップに戻る

2017年01月03日 輝ける2017年へラデッキーマーチで威勢よく

 2017年 明けましておめでとうございます。
55555.jpg


3aag.jpg

           200人もの長蛇の列での初詣でした。 

Middle Blessing( 中吉 )神さまの賜物。

  昨年は初の初詣をサボリ、春に深い穴に落っこちたものですら、(これホントです)
  マジメにお参りさせて頂きました。 パンパン!

手作りのしめ飾り
3abg.jpg




    ニューイヤーコンサート         


    これを見ないと新年が来ず。
  217rg.jpg



ウインナ・ワルツ 
217new.gif




   ウイーン楽友協会 1870・建設 
  217tg.jpg
  建設から100年以上も経てから、私はこの地を踏んだ。
  残念ながら楽友協会は通りすがりで見ただけだったけど感慨深いものがありました。  


   ニューイヤーウリの? ラストのお楽しみ・・・ラデッキーマーチ。
      スネア・ドラムが鳴り響くと聴衆とも一体になり、
      指揮者も楽しんでいるところがなんとも楽しい。
  217ug.jpg




    みにゃしゃんに背を向けて失礼しちゃうけど今年も宜しくにゃん。
           背守のツモリで・・・ご勘弁にゃん。?
   217yg.jpg



        み~ちゃんの書き初め
        大親友のチャトランに逢いたい・・・ 
             
             
   ❤ 17hk.jpg


       皆さんの抱負も叶えられますように・・・  



このページのトップに戻る

2016年12月28日 2016・皆さんありがとう

           
889o.jpg


a03.jpg




        88gj.jpg
                       パステル画   Roco


       

       あと数日で明ける新春^^^
     今年もたくさんの方々に御閲覧頂き有難う御座いました。

  皆さまにとって、
  栄えある2017年をお迎えされますようにお祈り申し上げます。
  JA8STATIONもどうぞ変わらずに宜しくお願いしたします。
       1zzwg.jpg



          いつも傍に居るみ~ちゃん
         9kx.jpg




         85oi.jpg




    22mpi.jpg


      
                gryp.gif




フランス放送 
ラジオ・クラシックをBGMに片付けものに余念がないこんにち。
88rcv.jpg
 
        先日の、フィギュア・スケート全日本選手権で。 
 
 田中刑事選手が「ティコティコ」を使っていた^^^(^O^☆♪
 娘が未だ幼い一才代の頃、FM放送・11時に、
 この「ティコティコ」が番組のスタートに流れると・・・
 得意になってスイングしていたのが懐かしい。

 アイススケートの音楽は、
 アレンジメントがなかなか素晴らしく楽しめるところがあって、
 ルッツだとかアクセルだとか?
その違いは何度聞いても理解できない。
 出来たら、ダラダラと諄い解説は控えてほしいものです。<(_ _)>
 
 アリーナでは氷上の華の舞いをみながら、
 ありとあらゆるジャンルの音楽に触れ魅了される、
 プチ、コンサートみたいなものでもあるのだから。
   
 ワタシはどっちか言うと音楽重視で、耳を傾けているほうかな。  
    
       スケートを見ろよ!って? 

    キッス(*^。^*) & クライ (T_T) から 



       88ik.jpg


          
              み~&Rocoより

このページのトップに戻る

2016年12月22日 アンデスを超えて…

20oop.jpg

                  遠い人 遠い国

                知りたい人 愛しい国
 
               夜明けのキャリアにのって      (キャリア=搬送波)

                いつかわたしはコンドル

                アンデスの風にのって

                  わたしは飛んだ
       
                   海を越え

                辿りつけなかった
                            
                  憧れの大地へ
  
                アンデスの風はやさしく

                 わたしの髪を撫でる

                  ノーセオルビーデ

               ” わたしを忘れないで ”

                  愛しい国 遠い空

                    果てしない
                 
                  空間の波に舞う

                  わたしはコンドル


                「 愛しのアルゼンチーナ」 

             FM東京 「ワールド・オブ・エレガンス」
         月に一度のメールボックスがあり、作品を投稿します。
         毎月2名採用され、
         今は亡き、細川俊之さんのナレーションで全国放送されました。

     初めて、LU(アルゼンチン)との無線交信が叶った感動を書いたものです。

       ピエール・ポルト・オーケストラ、細川俊之ナレーターの詩集で、
          
        ワーナー・パイオニアから非売品のLPが送られてきました。
        
          想いで深い貴重な経験となりました。 < 1982 >

      




 ダイヤモンドフロスト&オリヅルランの花
20py.jpg




温州みかんの皮で作る、みかんごはん。


44ssf.jpg

 久しぶりに作ってみました。
 超簡単なので作ってみて下さい。

 さっぱりしてオイシイですよ。

① みかんの皮を剥き、ウラの白い部分をこそげ取り、
   さっと熱湯で煮ます。1~2分。
  
② せん切りしてからミジン切りに。

③ ②と、かつお節、醤油、ごはん、を雑ぜるだけです。

   あれば、あじ塩と、オリーブ油で握ります。

   

※ みかんジャムも簡単に。
   みかんの皮の量のお砂糖とお水で煮詰めるだけ。
     
 皮を干し、乾いたらハンカチなどに包んで入浴剤にも。?



冬至のカボチャを食べましたか?
 いつもは甘~いぜんざいですが・・・
 タダのだんご汁でした。(⌒_⌒;)
24abf.jpg

   もう食べられるかも…ナマス
        24aff.jpg   24aaf.jpg
  皮は捨てずに、皮の層まで厚切りジェイソンにして、キンピラにします。?笑
  





このページのトップに戻る

2016年12月17日 私流宗八君


 お気に入りの2作
1lm.jpg

          自作のハガキ絵ファイルから。

 大好きな「ラ・ボエーム」
1la.jpg






年に一度の陶芸作品が出来上がってきました。
      笑って下さい。

 いつも好きな宗八を買ってきては干してるので、
 頭の中に形はあるツモリ・・・ いざ、作ってみる難しい(>_<)
 
 殆どの方は花瓶かソーサー、小鉢といったところ。
     皆さん、商品かのようにお上手。
 
 みんな同じじゃ面白みもないと思いながらも、おもしろいほど失敗でした!
 褒めて下さる方もちらほら・・・ でもそれは慰めでしょう.。o○
17peg.jpg
 大根の玄米付をモデルさんに撮る。 冷や汗ものの作品でした。





 ネオンチカチカのなかで忘年会。
 大勢の仲間と集うと、まるでカエルの合唱。
17hq.jpg
座席はくじ引き。ヌヌ・・・8番!
そして、ビンゴゲームは、7億円当たる・・・かもよ、の宝くじ券獲得。
もしや当たったらと思い、番号は伏せました。笑

当たったら皆で分けないとバチが当たるぞう!とヤジが飛び交う。



 手作りの松毬飾りも頂きました。
   み~ちゃん嬉しそう。
17oeg.jpg




 シャラの種も、華のない白野原では愛おしくもみえてくるものです。
16syag.jpg





           blk1g.jpg


     暮れのお掃除をボチボチやっておりました。
     
     今日はナマスでも作ろうかと。

     皆さん、これから気忙しくなります。風邪にきをつけて下さいね。


          猫年はどうしてないにゃん

             虎年があるじゃん!




このページのトップに戻る

  1. 前のページへ
  2. トップページに戻る
  3. 次のページへ